• もっと見る
« 2015年05月 | Main | 2015年07月»
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最 新 記 事
月 別 記 事
リ ン ク 集
施設内研修☆6月 [2015年06月26日(Fri)]


6月25、26日に施設内研修として

「口腔ケア」研修を行いましたひらめき

講師は外部研修へ行って来た

介護、看護職員ですぴかぴか(新しい)

DSCN1326.jpg

多くの職員が参加し、仕事にも役立つよう

真剣に研修を受けましたわーい(嬉しい顔)
Posted by HIRAISHI&USAMI at 15:16 | 研 修 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
喫茶真ほろば☆6月 [2015年06月25日(Thu)]


23日(火)日6月の

喫茶真ほろばを開催しましたぴかぴか(新しい)

IMG_9056.jpg

今回は成田屋さんのケーキと

あぶら屋さんのお饅頭を用意しましたひらめき

IMG_9057.jpg

「どれも美味しそうで迷っちゃうね♪」と

いつものように好きなケーキとドリンクを選んで頂き

ゆったりとした時間を過ごして頂きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9070.jpg

IMG_9077.jpg

来月もお楽しみに揺れるハート
Posted by HIRAISHI&USAMI at 13:09 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービス紫陽花、深緑ドライブ [2015年06月20日(Sat)]


6月15日から一週間

デイサービスで庚申山方面へ

紫陽花、深緑ドライブへ出掛けて来ましたバス

DSCN1203.jpg

梅雨時期の為、雨の日もありましたが、

雨の雫のかかったいつもとは少し違う

美しい風景も眺めて頂く事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

DSCN1193.jpg

DSCN1201.jpg

DSCN1266.jpg

DSCN1189.jpg

来月の行事もお楽しみにるんるん
ピアノ演奏ボランティア [2015年06月18日(Thu)]


6月17日(水)に

デイサービス利用者様のご家族の方が

ピアノ演奏のボランティアに来て下さいましたぴかぴか(新しい)

DSCN1262.jpg

懐メロを中心に全15曲演奏して下さり、

皆様が一緒に歌えるよう大きな歌詞カードを

作ってきて下さいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6784.jpg

伴奏にのって知っている歌を一緒に歌い

のんびりとして時間を過ごして頂けましたるんるん

DSCN1244.jpg

IMG_6789.jpg

素敵な演奏ありがとうございましたひらめき
Posted by HIRAISHI&USAMI at 15:44 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
風月ユニットクレープ作り [2015年06月11日(Thu)]


6月9日(火)に風月ユニットの皆様で

クレープ作りを行いましたレストラン

CIMG1812.jpg

皆様にも協力して頂き、生地を一枚一枚

皆様と一緒に焼いて行きましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1819.jpg

焼き上がった生地に自分の好きなフルーツや生クリーム等を

トッピングして頂きましたるんるん

CIMG1830.jpg

「上手に出来たね。美味しいよ♪」

ととてもご好評頂けましたぴかぴか(新しい)

CIMG1854.jpg

次回のイベントも期待して下さいね揺れるハート
真ほろば新入職員歓迎ボーリング大会 [2015年06月09日(Tue)]


6月6日(土)に藤岡ボーリング場にて

新入職員歓迎ボーリング大会を開催しましたイベント

DSCN1033.jpg

新入職員の方に始球式や挨拶をして頂き

他職員と交流を深めてもらおうと

毎年行っている行事ですわーい(嬉しい顔)

IMG_8803.jpg

日頃の忙しい仕事を忘れ

職員同士の交流を深め

ボーリングを楽しみましたるんるん

IMG_8816.jpg

表彰式では

参加してくれた職員全員に景品を用意し

大いに盛り上がりましたぴかぴか(新しい)

IMG_8846.jpg


Posted by HIRAISHI&USAMI at 09:38 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
花壇 [2015年06月06日(Sat)]


先日、藤岡市園芸協会花卉植木部会様より

マリーゴールドと日々草の苗を60鉢程頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSCN1019.jpg

藤岡園芸協会では花を栽培・観察することで

入居者様の心を豊かにすると共に藤岡産の花の

生産振興を図るため、平成25年度より3年度に分けて

特別養護老人ホーム等の入居施設へ花壇苗の贈呈を

行っているそうですひらめき

DSCN1022.jpg

早速園芸の得意な職員に植えて頂き

花壇がとても賑やかになりましたぴかぴか(新しい)

DSCN1021.jpg

大切に育てて行きたいと思います揺れるハート

素敵なお花ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
Posted by HIRAISHI&USAMI at 12:26 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)