• もっと見る
« 2015年04月 | Main | 2015年06月»
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最 新 記 事
月 別 記 事
リ ン ク 集
Tea Party 花鳥 [2015年05月29日(Fri)]


5月24日(日)に花鳥ユニットで

ティーパーティーを開催しましたるんるん

コンビニへおやつを買いに行き

DSCN0908.jpg

DSCN0910.jpg

いつもとは違う場所でお茶やお菓子を

味わって頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0941.jpg

皆様リラックスしてる様子で、

良い気分転換となりましたひらめき

DSCN0949.jpg

来月のイベントもお楽しみにぴかぴか(新しい)
オカリナ・二胡演奏ボランティア [2015年05月26日(Tue)]


26日(火)に

土笛紫音と二胡アルフハートの方々が

オカリナと二胡演奏のボランティアに来て下さいましたるんるん

IMG_8766.jpg

懐かしの歌謡曲から童謡まで

全11曲を演奏して下さり、

IMG_8743.jpg

観覧者が多かった為

デイルーム、星光ホールの二ヶ所で

披露して下さいました揺れるハート
IMG_8776.jpg

IMG_8746.jpg

知っている歌を一緒に唄ったり、手拍子をしたりと

オカリナと二胡の音色に癒されながら

楽しい一時を過ごす事が出来ましたひらめき

IMG_8753.jpg

素敵な演奏ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by HIRAISHI&USAMI at 11:52 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ご当地昼食 [2015年05月25日(Mon)]


5月25日(月)にご当地昼食として

和歌山県有田市の『たっちょほねく風丼』が用意されましたレストラン

DSCN0957.jpg

「有田たっちょほねく丼」は、

和歌山県有田市の新ご当地グルメですひらめき

日本一の太刀魚漁獲高を誇る和歌山県有田市の名物

「ほねく」とは、 太刀魚を骨ごとすって作る平丸の揚げ物で、

正式には「骨くり天ぷら」と言いますわーい(嬉しい顔)

DSCN0955.jpg

「初めて食べたけど、美味しいね♪」

「こういうご飯もいいね。」ととても好評でしたるんるん
Posted by HIRAISHI&USAMI at 12:08 | 駅 弁 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
バラ園ドライブ [2015年05月22日(Fri)]


5月18日から一週間

デイサービスで高崎の木部バラ園へ

ドライブに出掛けて来ましたバス

DSCN0847.jpg

園内には様々なバラが咲き誇り

花の甘い香りが広がっていましたるんるん

DSCN0851.jpg

「いい香り♪ここまで立派に育てるのは大変なんだろうね。」

と車窓から嬉しそうに眺めていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0798.jpg

DSCN0860.jpg

来月の行事も是非期待していて下さいねぴかぴか(新しい)
喫茶まほろば☆5月 [2015年05月20日(Wed)]


19日(火)に5月の喫茶まほろばを

開催しました家

DSCN0820.jpg

今回ご用意したケーキは

成田屋さんのケーキ4種類とプリン

あぶら屋さんの寿饅頭ですレストラン

DSCN0842.jpg

多くの入居者様に足を運んで頂き

大変賑わいましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0837.jpg

美味しいケーキを味わって頂き

とても満足そうな笑みが見られましたるんるん

来月もお楽しみに揺れるハート
Posted by HIRAISHI&USAMI at 08:40 | 喫茶店 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
居酒屋真ほろば☆5月 [2015年05月12日(Tue)]


11日(月)に5月の居酒屋真ほろばを

開催しましたビール

IMG_8548.jpg

「毎月楽しみにしてるよ♪」と

今月も多くの方にご利用頂き、

男性入居者様もご参加頂きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8535.jpg

来月のご来店もお待ちしていまするんるん
Posted by HIRAISHI&USAMI at 15:58 | 居酒屋 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
藤のお花見☆宙夢ユニット [2015年05月07日(Thu)]


2日、5日、6日の3日間

宙夢ユニットで藤のお花見へ出掛けて来ましたバス

DSCN0526.jpg

場所は三本木運動公園でするんるん

園内には立派な藤棚が出来ており、

DSCN0525.jpg

藤棚の下でお茶を楽しんだり、

歌を唄ったり、園内を散歩されたりしながら

ゆったりと過ごして頂けましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0567.jpg

GW中という事もあり、園内には子供連れの方もいて、

「可愛いね♪広いから小さい子も喜ぶね。

今度子供にも教えてあげよ。」

と嬉しそうに話されていましたぴかぴか(新しい)

DSCN0572.jpg

DSCN0509.jpg

DSCN0554.jpg

image1.jpg

次回の外出もお楽しみにわーい(嬉しい顔)
藤のお花見☆グループホーム [2015年05月05日(Tue)]


4日(月)に

グループホームの皆様で

藤のお花見へ出掛けて来ました車(セダン)

DSCN6475.jpg

場所は三本木運動公園です車(RV)

DSCN6456.jpg

園内をゆっくりと散策され、

藤棚の下でお茶を楽しみ、

ゆったりとした時間を過ごされましたグッド(上向き矢印)

DSCN6477.jpg

DSCN6458.jpg

DSCN6473.jpg

次回のイベントもお楽しみに揺れるハート
藤のお花見 [2015年05月01日(Fri)]


5月1日(金)に

光ユニットで藤のお花見へ出掛けて来ましたバス

DSCN0483.jpg

今回お出かけした場所は

三本木の運動公園ですひらめき

園内には綺麗に藤が咲いており、

花の甘い香りが漂っていましたるんるん

DSCN0484.jpg

藤棚の下でお茶を楽しみ

ゆったりとして時間を過ごして頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0497.jpg

星光ユニット次回は7日に出掛ける

予定になっていますので

是非楽しみにしていて下さいねぴかぴか(新しい)