• もっと見る
« 2021年10月 | Main | 2021年12月 »
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
長島中学校との合同練習(金管バンド)[2021年11月05日(Fri)]
3日(水)文化の日の祝日,城川内小学校金管バンドは,長島中学校吹奏楽部との合同練習を行いました。9月まで5名だった部員も,10月に体験入部,部員募集を行い,現在12名になりました。初心者が多いバンドではありますが,12月には鹿児島県のバンド演奏会(宝山ホール)に初出場します。いきなりの大きなステージになりますが,3ヶ月間の練習の成果を思い切り発揮してこようと思います。中学生の皆さんが,とっても協力的で,演奏後に部員に一人ずつ聞いた感想のなかに,「重そうに楽器を運んでいたら中学生が手伝ってくれました。」と答えた児童がいました。態度もさすが中学生で,小学生もその姿に感動していました。音だけでなく,態度,行動も素晴らしかった長島中吹奏楽部のみなさん,貴重な時間をありがとうございました。

5名でのスタート。この写真をバンド演奏会のプログラム掲載に9月末に送りました。12名に増えたので,新たに近いうちにプログラム用に撮り直します。
1J3A2277.JPG

コロナのこともあり,全体での練習はできませんでしたが,パート練習を中心に中学生に教えていただきました。
1J3A4825.JPG

1J3A4823.JPG

1J3A4821.JPG

1J3A4819.JPG

1J3A4818.JPG

1J3A4816.JPG

12月にも合同練習の予定です。それまでまた練習を頑張ります。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

城川内小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/jousho/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jousho/index2_0.xml