CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
なおなお
根気比べ (07/10) あり
早朝の薬師池公園へ (07/06) メリーポヒンズ
早朝の薬師池公園へ (07/06) あり
誕生日に@グランドプリンスホテル新高輪 (07/04) りんりん
誕生日に@グランドプリンスホテル新高輪 (07/03) 女性自立の会スタッフ
花に囲まれて (06/30) なおなお
花に囲まれて (06/30) 女性自立の会スタッフ
玉川高島屋「ローズガーデン」 (06/29) メリーポヒンズ
玉川高島屋「ローズガーデン」 (06/29) あり
大分県立美術館へ (06/26)
最新トラックバック
元気です! [2009年10月29日(Thu)]
ありです。
また久しくブログ更新を怠ってしまい申し訳ございませんでしたすいません
メールの返信が遅れたり、ブログをしばらく更新しないと「ありさ〜ん、元気ですかメール」をあちらこちらからいただきます。
そこで!
「は〜〜い!元気ですよ〜太陽太陽
・・・と言いたいところですが汗、この2日間は講演が続いたせいか、はたまた風邪のせいか喉が痛くて痛くて、昨夜は少々辛い夜でした。
今朝、息子に「トローチ」をもらい、少し楽になったような??(母親は単純です!ちょっと息子に優しくされるだけで治ったような気になるんだものウインク

で、この10日間何をしていたのか!?というと。。。一言で言うと仕事に追われていましたダッシュ

まず17日(土)は坂道さんとnaonaoに再生プログラムを任せて、私は一路松山に飛行機
お馴染みの!?M氏と講演をしてきました。その後、弟の家に一泊し、翌日18日(日)実家へ家。わずか数時間の滞在となりましたが、母と一緒に父のお墓参りもできました。

19日(月)からは、とにかく「締め切り」「締め切り」に追われていました。まだまだ締め切りに追われているものが多数あるので、今は1つずつ仕上げていくのみです。

それにハート来週末は、一泊での女3人温泉旅行に行く予定もあり、とにかくその日までは、休まず働きまっせウインク

26日は、翌日からの2日続けての講演を前に、急きょまたまたM氏と仕事の打合せが決まり、あの風雨の中でかけました。
そもそもこれがいけなかった。その日天気予報を観ていなかった私は「台風」が近づいていたことを知らなかった汗。いや!M氏も知らなかったはず落ち込み
二人で「寒いね〜」「今日の雨凄いね〜」って歩いてしまい、この時どうやら風邪を引いてしまったようです。。

27日には消費者金融研究会、28日は日本貸金協会より講師依頼をいただきましたので、出掛けてきました。昨日の講演は、当会監事の石川氏と一緒だったので久しぶりの再会(相変わらず彼の早口は健在でした音量)。講演が苦手な私と違い、さすが堂々としています。
とても同い年とは思えません。

私はときたら、30分という短い時間の講演は慣れていないので、焦ってしまい・・・石川さん以上の早口で話してしまい、最低点の講演だったと深く反省ダメ落ち込みました。(でも終わったことはくよくよしても仕方ないから、次から失態を繰り返さないように頑張ります)

しかし喉が痛いのに講演するのは、体力がかなり奪われてしまいますね。
今日は声を出さずに「目と目で通じ合う〜音符」・・・という訳にはいくまいな〜〜落ち込み

声は枯れども、笑顔は健在!ということで、今日も笑顔で参りましょうハート
Posted by 女性自立の会スタッフ at 09:57 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
第8回再生プログラム応用クラス「急な出費への対応力を身につけよう!」 [2009年10月27日(Tue)]
坂道です。10月17日、貯蓄の日お金に開催された応用編の報告をします。

実は初級クラスの司会を仰せつかった私、アタフタしている間に時間が押しちゃってキャー!困ったとなったうちに開始され、しばらくメモをとるのをすっかり忘れ…!メモおぼろ気な記憶のまま報告させていただきます。これ違ってる〓!などありましたらぜひコメントをお願いいたします(汗汗

家計管理といえば河合さん!が今回の講師です。優しい口調バラですが、びしっと突っ込み音量をいれるので、みな戦々恐々炎…?!(うそうそすいません

表題の「急な出費」について、思いついたことを発表していきます。実際にかかった金額が分かるものについては明記します。

・親の病気の介護(帰省費用など)       100万円
・バイク事故                    バイクの買い替え10万円、入院2万円
・蛇口の故障                    4万円
・結婚式、葬式 ご祝儀、お香典        5〜15万円
・出産 入院費                   40万円
・災害、交通事故の加害者、離婚       億単位の金額

これらの出費について、対応の仕方を考えます。
介護や葬式については「自分の貯金」から、事故は「損害保険」、出産や入院は「医療保険」や「健康保険などの公的保険」、離婚は「年金分割などの公的年金」。
それぞれ自分で用意するもの、公的に支給されるものに分けられます。

次に、それらのメリット、デメリットについて考えました。

「貯金」 使い道は自由。しかし、自分で備えなければならず、コツコツ貯めて手をつけないようにしないと、なかなか増えない落ち込みのが難点。

「保険」 

「損害保険」は必ず必要。なぜならば、交通事故の加害者になってしまった場合、被害者の方への保障は億単位の金額が必要となり、決して自分で準備できる金額ではないからです。ちなみに交通事故車での物損事故は9.3%だということです。死亡保険よりも断然多い確率なので、対物保障はしっかりと。

「生命保険」は、住宅購入時に団体信用生命保険に加入したり、学資保険に加入していた場合、稼ぎ頭の世帯主が死亡しても、家家が残ってローンが免除されたり、子供の学費を賄ってもらえることがあるので、必要な場合は加入しておいた方が得なこともあります。30代の死亡率は0.96%と、先の交通事故と比べると比較的少ないですね。なので、さほど心配することはないようです。

「医療保険」については、入院時病院日額1万円など様々なタイプが用意されているけれど、高額医療費については、公的保険の「高額療養費保証制度」でカバーされることもあり、あまり必要がないとのこと。しかし、どちらも支給されるまでに時間がかかるので、一旦立て替える必要があり、その場合は貯金からの支出となります。

「公的保険」に関しては、政府管掌、組合や国民健康保険、老齢年金、障害年金、遺族年金など、様々な保障があり、きちんと保険料を納付していれば、必ず必要なときに役立つようになっています。先に述べた高額療養費についても、1ヶ月の自己負担額が80,100円+(総医療費−267,000)×1%の金額以上は還付されます。

老人世帯の一年間の家計は約300万円必要とされていますが、一年間の年金支給金額は厚生年金加入者は約200万円、国民年金の加入者は約80万円で、不足額それぞれ100万円、220万円を何らかの形で用意しておく必要があるそうです。目安にして50代で年収の5倍の貯金が必要となるそうです。60歳定年で80歳までの20年間で必要な不足分2000万円〜3000万円を何らかの形で準備しなくては!金の卵を産むガチョウヒヨコを手に入れる…?!

ふぅ〜、ライフプランのときも感じましたが、老後に備えるって、大変ですねえ。しかし、今からこつこつ貯めていけば良いのかな?老後でも収入を得る手段を考えると良いのかな?など色々考えてみる必要がありそうです。

河合さんが家計診断をする中で、気になっていることとして、健康保険の使用できない「整体」や「サプリメント」を健康管理費用として出費している人が多いとのこと。例えば漢方だったら病院で処方してもらえば保険扱いで3割負担で済んだり、と似たような効果を得るために別の方法がないか検討してみても良いと思います。こまめに疲れを取って、悪化しないように日々運動を習慣にして体力力こぶをつけるのも良いですね。

まとめとして、急な出費への対応力をつけるためには、
1.貯金
2.保険
3.公的な保障、保険
4.助け合い

が必要ということです。

1の貯金は収入の2割を目安に貯めることが最初の目標となります。3の公的な保障や保険については、知らないと申請できないことも多いので、まずは市町村や社会保険庁、厚生労働省のホームページなどで詳しく調べてみることが必要です。そして、4の助け合いリボンですが、家族や近所など、コミュニティの一員としてのつながりを作っておくことで、お金では解決できないような問題でも、周囲に助けを求めることが出来ます。特に女性は長寿ですし、いつかは一人になってしまうもの。そんなとき、声をかけてもらえるように友人との連絡を欠かさないのも知恵ですね。

人間ですから、明日どんな事態になるか分からないという不安悲しいを抱えていて当然です。そのためにも不意の出費を防ぐ為に正しい知識と対応を知ることで事態を自分の意思でコントロールし、しっかり貯金することで安心感ウインクを得ることも出来ます。すぐには対処できないことでも、毎日コツコツ改善することで、将来も安心キラキラ

最後に参加者の感想を聞きました。保険の見直しをしてみたい、目的のないまま貯めている現在の貯金を長期と目的別に分けるとがんばれるかも、やはり貯金が大事だと分かった、急な出費にならないように事前から情報収集しておく、いざというときには腹を括って対処する…など。

私は3色貯金お金お金お金をしています。1つ目は財形で知らないうちに貯まっていく「放ったらかし貯金」、急な出費に備える「イザというとき貯金」、そして自分の楽しみの為なら惜しみなく使える「お楽しみ貯金」の3色です!こちらをご披露したら皆さんからもご賛同頂けました♪

短時間でぎゅぎゅっと濃縮したプログラムに、みんなのほっぺもホカホカ笑い。来月のプログラムも予告編があったりして、来月が待ち遠しい…!わいわいにぎやかな2時間でした。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 13:18 | 学びの時間 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
あした・・・きっと晴れる、こころも晴れる [2009年10月16日(Fri)]
ありです。
爽やかな朝、窓の外からは鳥のさえずりが聞こえてきます。

さて昨日は、4人の相談者とお会いしました。
初めての方にも、継続されている方にも、新しい「空色の名刺」をお渡ししました。

私は、澄み切った青空が大好き太陽
空に向かって両手を一杯に広げて、大きく深呼吸をすると心が洗われるようで、体中にエネルギーが沸いてきます笑い

でも、時々思うのです。この空の色、今も一人で悩んでいる人には何色に見えているのだろうか・・・と。

私自身、16年ほど前、実家の債務問題の渦中にいた頃は、空なんて見ていなかったような気がするのです。
むしろ「(朝になると債権者からの電話が鳴り続けるので)朝なんて来なければいい」と思っていたことを憶えています。あの頃は、心も夜の闇の中で息を潜めていたかったのかもしれません。

でもこの仕事を始めてしばらくが過ぎた頃、サポートクラブ(現在の再生プログラムの前身)に参加されていた方が「止まない雨はないのです」と力強く語られたその言葉は、私の心に染み渡り「そうだ!どんなに今が苦しくても、やまない雨なんて無い。きっといつか晴れる」そう思えたのです。

今日のブログタイトル「あした・・・きっと晴れる、こころも晴れる♪」は、その時のことを思いだして、名刺の一番上に私から相談者へのメッセージとして添えました星

昨日お会いした相談者の一人、Aちゃんとは8月に初めてお会いしました。
最初の頃は、生きることがとても辛そうで、危うくて、私はただ「この命を絶対に守りたい、死なせない」と強く思っていました。
あれから2ヶ月半!、ここ2回ほどは随分と前向きに取り組むようになったAちゃんにも、早速新しい名刺を渡したときのこと。

Aちゃんの顔色がパッと明るくなり、「有田さん!この空です。私が初めて有田さんに相談メールを送って返信が届いたとき、不思議に心が軽くなって、外に出て空を見たときの綺麗な空、あの空と同じです」と、とても可愛らしい笑顔を見せてくれたのですラブ

実は、新しい名刺にはメッセージの他に、もう一つ私の願いが込められています。
これまでに名刺を受け取った人の反応で一番多かったのは、まず「??」、そして次の瞬間、皆さん素敵な笑顔を見せてくれます♪
その笑顔が見たくて考え出した秘策ですハート。もちろん、その秘策はひみつウインク
みんなも是非、受け取ってね。そして素敵な笑顔を見せてくださいね。

今、ブログを書いていたら2年前のシンポジウムの頃に出会った、地方にお住まいの相談者から電話がありました。お互いの元気そうな声にエネルギーをもらえた朝となりました。

生きることは、時に苦しく辛い。。。でもそこを超えたら、きっとこれまでよりもずっとずっと素敵な笑顔に会える笑いその笑顔に会える私は幸せ者です。何より相談者の姿を通して、私も多くのことを学び成長してきました。

私の苦しい日も過ぎ去り、今は今日の青空にも負けないくらい澄み渡っています笑い
諦めなければ、「あした、きっと晴れる、心も晴れる」。信じて参りましょう。

それでは素敵な一日でありますように♪
スマイル、スマイルでいこうねクローバー
Posted by 女性自立の会スタッフ at 09:45 | 相談の現場から | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(1)
日本酒の季節です! [2009年10月15日(Thu)]
坂道です。ありさんに続いてお酒の話熱燗

肌寒い季節になると、日本酒が恋しくなる…といいつつ冷酒ばかり注文する私。
今年の夏、新潟旅行で美酒を再発見したので、日本酒がマイブーム中!
今回は、新潟、富山、石川、福井の酒だけを集めた日本酒スローフード方舟です。

囲炉裏があって、干物を焼き焼き…黒龍が合います。



牡蠣も焼き焼き…天狗舞ひやおろしが合います。



囲炉裏で温まった身体を塩アイスで冷やします…八海山であっさりと。



いやー久しぶりに日本酒とシーフード三昧でした♪
仕上げの牡蠣入り土鍋ごはんも絶品〜!

そして嬉しいことに、日本酒を飲んだ翌日は、お肌がつるつるな気がする〜ラブキラキラ
銀座インズ内なのでアクセスも抜群、また行きたいな〜まる
Posted by 女性自立の会スタッフ at 14:04 | 食い(飲み)道楽 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
愛してやまない 銀座「独楽」 [2009年10月10日(Sat)]
ありです。

爽やかな青一色に広がる空を見ていると心が洗われます太陽
そんな空の色が大好きな私は、名刺も「青い空」をイメージしたものにリニューアルラブみんなに見て欲しくて、ついつい配りたくなる名刺です音符

さて昨日は、理事のえっちゃんと来週の再生プログラムの件で打合せをしました。
今月の17日の再生プログラムは、私の愛媛での講演が重なってしまい、一度は先方に講演をお断りしました。
でも、「良い機会じゃないのか?彼女たち(応用クラス)なら、もう充分講師は務まると思うぞ」というアドバイスを受けて、今回初めて、再生プログラムを3年間〜4年間学んでいる方に講師をお願いしました笑い私も愛媛で頑張ります。離れているけれど、気持ちは側にあるから大丈夫ハートお互い頑張りましょうね。

ということで打合せの後、私の大好きなお店 銀座「独楽」ジョッキ
もう何年通い続けているかしら!?8年?9年??銀座で働くようになって、いろんなお店に行ったけど、何処に行っても結局「独楽」に舞い戻っている私。そのくらい大好きな、そして愛してやまない私の居場所的お店ですハート

でもどういう訳か、いつも独楽に行くとき、デジカメを忘れる私・・・、そして、食べること&飲むことに夢中で料理を写真に納めることを忘れる私すいませんダッシュ

独楽はメニューに季節を感じるから好き料理
昨日は初物「白子ポン酢」をいただきました。濃厚でおいちぃハート幸せですラブ
その他、インカの目覚め、旬野菜のソテーなど食べて、
で!お腹が満たされてから!「あっ汗また写真撮るのを忘れた〜〜」となるのです。。。

でも今回は、携帯カメラで数枚をパチリカメラ


まずはえっちゃんが飲んでた・・・名前知らないダメ
だって、興味ないんだもの汗店内は、ハロウィン色です。





何と言っても、独楽の魅力は、新鮮なお魚、旬の食材を使った美味しい料理、そして、そしてハート私の場合!やっぱりコレ!「この魅力的な焼酎のレパートリー」圧巻です。もちろん、私はこちらを飲んでおりましたウインク




そしてもう一つ!独楽では外せないのがこちら「絶品!うにオムレツ」
めちゃくちゃ美味しいです!しむらさ〜ん(店長)今度、この料理のレシピ教えてくださいなハート



そして最後に・・・・

梅、大葉、ごま、16穀米のチャーハン?(名前忘れた)
こちらは、私の大好きな大葉は別にしてもらい、チャーハンの上にかけて食べるのが私流ウインク


こちらは、独楽の店内
壁に無数のこまが!圧巻です。



今度「独楽」に行くきこそはデジカメ持参で、報告しますカメラ
では星
Posted by 女性自立の会スタッフ at 16:44 | 食い(飲み)道楽 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
仕事熱心な人々・・・ [2009年10月08日(Thu)]
みなさん、お久しぶりです。えっちゃんです!! 笑い
今日は台風の影響で朝から電車電車 が上下線とも不通になっていて、通勤にも大きな影響が・・・
駅の改札口周辺では人が溢れていました。

私は、こんな日に限って携帯電話携帯2を家に忘れてしまい困った 誰とも連絡も出来ず、電車も止まったままなので、一度家に戻ってみたところ。。。
バックの中にしっかり携帯が入ってるではないですか!! (ガックリ・・・)

電車は動いていないので、とりあえず家で少しの間テレビやインターネットでJRの情報を見ても、普及の情報はなかなか流れません。
結局、10時頃になって今日は遅めに出社予定だった夫と一緒にタクシー車で出社することにしました。
会社に出てみると、JRしか通っていない場所にもかかわらず、タクシーやバスに乗って出社してきている人がわりと出てきていてビックリでした。
中には1駅歩いてきた人もいたんですよ。

私はいつも思うのですが、前にも電車が不通になり大変な目に遭った時も涼しい顔をして会社で仕事をしている人が何人もいたのです。
なんと仕事熱心な人達 ・・・・
今日は私の向かいに座っている男の人は、朝から3時間以上かけて会社に来たんですよ〜!!
その姿に本当に頭が下がります。

そういう人が周囲にいるから、会社から家まで1駅の私はもっと気合を入れないといけないとつくづく感じました。
平日は仕事のために規則正しい生活を心がけ、休日には仕事のことを忘れしっかりリフレッシュをしながらメリハリをつけて頑張っていきたいと思います。

メリハリもなく、ただダラ〜ッと休みの日を過ごしてしまうと、休み明けの月曜日とか時々とっても会社に行きたくなくなってしまうことがあって辛い時があるんです・・・。

こんなこと基本中の基本?のことかもしれませんが、仕事を頑張るためにみなさんが平日心がけていること、休日のリフレッシュの方法など、よかったら教えてくださ〜い!!


あなたの「秋」は? [2009年10月07日(Wed)]
ありです。

外は冷たい雨が降っています。
低気圧の影響や季節の変わり目で体調を崩されている方もいらっしゃると思います。ご自愛下さいね星

さて、10月に入ったと思っていたらすでに1週間が経過走るダッシュ本当に時の経つのは早い汗。頬にあたる風も街も、すっかり秋ですね花

ところで最近、私の周りの男性陣が妙な行動を取り始めたんです幽霊
妙な行動といっても、一般的にはごく健全なことなんだけど、あまりに次々と連鎖的に、違う場所にいる人が同じ行動をおこすものだから、やっぱり私はいささか違和感を感じています落ち込み

で、その行動とは何かというと、50代のおじさま方がなぜか急にジョギング、ウォーキング、ジム通いを始めた!ということなのです。

そもそも、引きこもりんで運動大嫌いの私には全く理解しがたいこと。
だって布団にクルクルッとくるまって妄想してた方が絶対楽しいウインク…と、私は思う。

ただね…ただ!
彼らに共通していることがあることに気がついたの。それは、みんなとても楽しそうで、自然体でスポーツを楽しんでいる!ということ。「今日は何キロ歩いたよ!」「何キロ走ったよ!」と書かれた報告メールには、嬉しそうな笑顔まで添付されて届けられているようで♪。そんなメールを読んでいると、年上の方に失礼かもしれませんが、なんだか微笑ましくてかわいく感じるのです。

そしてそして、なんだか妙なんです。彼らのメールを読んでいると、この世の中で運動嫌いを語らせたらかなりのもんよ!と思っていた私の心境にも変化が・・・・汗
「ちょっとだけ歩いてみようかな?」「ちょっとだけ走ってみようかな」って〓
私ってそんなに影響されやすい人だったかしら??ヤバいヤバい…。

秋は、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋と言われますが、皆さんの秋はどんな「秋」ですか?
私の秋は、やっぱり静かな静かな、心穏やかな秋であることを願うのみですラブ
Posted by 女性自立の会スタッフ at 14:48 | 健康 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
今日は確か・・・。 [2009年10月06日(Tue)]
ありです。

寒い朝ですね雨
まだ10月だというのに、去年naonaoからもらった「あったか〜〜い靴下」を引っ張り出してブログ書いてます笑い
久しくブログをアップできなくてごめんなさい悲しい。ヒット数を見ると胸が痛い。。。また頑張ってアップしていきますので、見捨てないで訪ねてくださいね。

ところで、今「カンパンブログ」を開いて中に入ろうとしたら、み〜ちゃんの写真が犬??なぜに??(←この画面はカンパンを利用している人しか見られません)と思いよく見てみると、当会のつれづれ日記が「おすすめブログ」に紹介されているではないですかハート
嬉しいですね♪そう言えば、再生プログラムの報告をブログにアップすると必ず「NPOブログ記事の読み比べ評価!: 生活支援 by Good↑or Bad↓ 」にトラックバックして下さる方がいらっしゃるんです。
どこのどなたか存じませんが、女性自立会を応援して下さり本当にありがとうございますハート。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

それともう一つ!最近、ブログにコメントをしようとしても「禁止の文字列がウンじゃらカンじゃら」とにっくき邪魔が入り、拒絶されてしまいます。
その件で、私の携帯にメールをくださった方、本当に不愉快な思いをされたことでしょう。
よ〜〜〜く、よ〜〜〜くわかります怒
原因は、最近カンパンブログ全体にトラックバックへのスパムメールが続発しているとのこと。そこで、カンパン側がコメントに制限をかけているそうです。

コメントをくださる方は、その前に、ブログ画面の一番右上を見てください。そこに「コメント制限中」とあれば、コメントは全く入りません。お手数ですがその表示が消えてから、改めてコメントを入れてくださいませ。どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、本日のブログタイトル「今日は確か・・・」ですが悲しい
なぜここ一週間ほどブログの更新ができなかったか!?
原因は2つ!
1つは、前回ブログを更新した直後から体調の異変があり、突然に39度の熱にうなされた。インフルエンザではなく、ただの過労から来る熱でしたので、2日ほどで完全復活しました力こぶ。最近アルコール消毒が足りないせいかしらジョッキウインク

しかし休んだ責任は、当然自分が背負わなければいけません。おまけに
2つめ!実は今日から、また?!沖縄に行く予定だったのです飛行機
なので、ここ数日は髪を振り乱し、仕事をかたづけていた!という訳です。

昨夜帰宅してニュースを観るまでは、沖縄で会う約束をしていたkikiさんと、夕食の場所を決めたりしていたのに、天気予報を観て愕然汗
帰京翌日の9日は朝から仕事が入っているため、絶対に!何が何でも8日に帰らなければなりません。しかし・・・ダメ。ということで、連れとも話し合い、今回は前日キャンセルとなりました。(キャンセル料が全くかからなかったことだけは救いです落ち込み
その後、沖縄でお会いする予定だった瑠璃の島さんと、再会を約束し・・・、今私は、パソコンの前で、ブログ書いてます。。。「今日は確か・・・沖縄だった」と思いながら天使

まぁ、雑務は山になっているし、3日間もあれば少しは整理できるでしょう。
有意義に、有意義に使わせていただきますウインク

それでは皆さん、台風上陸の可能性もありそうです。
くれぐれも気をつけましょうね。
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml