• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
生き方美人カフェ講座「たんこかあさん宅で新年会」 [2023年02月19日(Sun)]
こんにちは、スタッフののりCroです。手(パー)

春が近づいているのを感じる土曜日、
たんこかあさん宅で生き方美人カフェ講座が行われました。

弥生台駅に降り立ち、素敵なお店が立ち並ぶのを見ながら
かあさん宅へ。

うめちゃん.jpg

お出迎えしてくれたのはかあさんと可愛いニャンコのうめちゃん。

日差しがたっぷりと入る気持ちのいい部屋で、早速くつろいでしまいました。

かあさん宅の可愛いもの-(1).jpg
<かあさんのお料理の数々>

わたしたちがおしゃべりしている間に、
あっという間に美味しいお料理が出来上がる!!

サラダや栗きんとんを頂きながら、まずはビールで乾杯をビール

その後もみんなが近況など話している側から
揚げ物を揚げるいい音がしてきました。
揚げたてのフライは美味しいっ!

そして、うめちゃんはとても人懐っこくて、頭をすりすりしてきたり
そばに寝たりしてすっかり私たちの“アイドル”に。

かあさんが絶え間まくお料理している横で
すっかりくつろいでしまいました。

かあさん宅の可愛いもの.jpg
<かあさんのお宅には可愛らしいものがたくさんっ!>

素敵な赤いポットはお嬢さんたちからの還暦のお祝いだそうです。
なんておしゃれなファミリーるんるん
古道具そうすけで購入した照明も見ることができて嬉しいぴかぴか(新しい)

かあさんおすすめの薩摩焼酎「SEKI」や、15年以上のレアな「梅酒」、
そしてありさんの山形旅行お土産のワインなど頂きながら楽しい時間を過ごしました。

2.jpg

デザートにはお仲間が持ってきてくれた「ベルグのマカロン」をみんなで頂いたり、
手作りのリンゴジャムを持ってきてくれるお仲間もいたり、
楽しい時間はあっという間に過ぎますね〜グッド(上向き矢印)

まだまだコロナ禍ではありますが、少しずつこうしてみんなで会える状況になってきました。
2023年も良い年になりそうです。

かあさん、美味しいおご馳走をありがとうございました。るんるん
お料理もお部屋もかあさんの優しい愛情たっぷり溢れていました。


うめちゃん、可愛過ぎたので写真をつなげてみました。
可愛いうめちゃんご覧になりたい方はコチラからどうぞ!
        
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml