• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
相談員も一人で抱えない [2022年11月21日(Mon)]
今日見上げた空は▼

20221121_152040.JPG

久しぶりに田町の空を。
朝、家を出るときに持った傘は、帰り道には出番が無さそうです。





先日の、生活困窮者自立相談支援事業の「セーフティーネット会議」では、60名を超える福祉のプロが集まりました。
事例を共有し、グループワークを通して支援を検討しました。

今回は、私が担当している事例でしたが、家計相談だけでは改善に限界を感じていました。
幸いに、事例検討にあげていただいたおかげで、私の知らない窓口を知ることができました。


相談員も一人で抱えない。
話すことで、支援の引き出しが広がりました。

これからも、しっかり学んで、相談者の力になれるよう努めます。



明日も笑顔で(*^_^*)
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | 相談の現場から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml