• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
落ちていた50円 [2022年08月22日(Mon)]
今日見上げた空は▼

20220822_055615.JPG

重たい雲が広がっていました。



週末には御岳山に行き、レンゲショウマを見てきました▼

1661125450013.jpg

3年連続で、今年も見ることができました。
写真もたくさん撮りました。続きはまた改めて。



さて、先日のブログに書いた「小さなアクシデント?」「私、試されてる?」は、
そら散歩に行くようになって、道端にはタバコの吸い殻やポイ捨てマスク、食べ物等など、犬には決して口にして欲しくないものがたくさん落ちていることに気が付きました。

Mダックスは足が短いので、地面まで一瞬です。油断していると直ぐに口に入れてしまいます下矢印2

そんなわけで、いつの間にか私の目線は、そらの先へ先へ、地面を確認しながら歩くようになりました。



先日、いつものように地面を確認しながら歩いていると、目の前に「50円玉」が落ちていました。

避けて通ることは簡単でした。
でもそのとき、「いつも、お金を丁寧に扱いなさいと言っているあなたが、一万円なら間違いなく拾うあなたが、50円は無視ですか?」そんな声が聞こえたのです。

心の声です。

幸い数十メートル先には交番があります。
散歩がてら届けようと、50円を拾って散歩再開です。




ところが…
それは、そんな簡単なことでは終わりませんでした。

いつ、どこで拾ったのか!から始まり、個人情報を聞かれ、あげくに、落とし主が現れなかったら…。

いえいえ、いりませんよ!!。




散歩をスタートさせたばかりのそらさんは、早く行こうと急かします。
警察官はマニュアル通りに聞くことは聞かなければなりません。

その狭間であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まいったなぁ…… 小さな後悔が生まれました。


やっと釈放されて、再びの散歩再開です。

外は、爽やかな風が吹いていました。
歩きながら「それでもお金は大切」と。
いつの間にか、風と一緒に小さな後悔も吹き飛んでいました。





明日も笑顔で(*^_^*)
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら



Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | 貯金 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml