• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
言葉にすることで見えてくるもの [2022年07月07日(Thu)]
今日見上げた空は▼

20220707_051701.JPG

空一面に低い雲が広がっていました。
今日は気温も下がって風も吹いていたので、快適なそら散歩となりました。



また、コロナ感染者数が増えてきましたね。
ワクチンを打てない身ゆえ、昨日の東京の感染者数に緊張が走りました。
できることは、これまで通り、油断せずあせあせ(飛び散る汗)です。







9月に控えた講演の打ち合わせをしました。
一人では、イメージを掴めない、アイデアが浮かばない時があります。

講演の内容は「家計管理」なので、慣れている内容です。
ただ、その参加者は、地域で暮らす方を支援する専門職の方々。
同じ専門職ではなく、複数なので、どこに焦点を合せれば良いものかと、決めかねていました。

こんなとき、言葉にすること、話を聞くことで見えてくること、閃くことがあります。
こうやって、頭の中のモヤモヤがスッキリと整理されていきます。



進むべき方向が決まれば、あとは行動するのみです。


空が晴れた頃、私の頭の中も晴れました太陽


モヤモヤしているとき、方向が見えないとき、話せるところから言葉にしてみませんか。





明日も笑顔で(*^_^*)
あなたが元気でありますように
笑顔でありますようにきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | つれづれなるままに・想い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml