• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
植物から環境適応力を学ぶ [2022年05月04日(Wed)]
仕事の合間に窓から空を見上げると、眩しい空が広がっていました。

日中、ほとんど日の当たらない部屋でも、植物たちは懸命に生きてくれています。


モンステラに、また新芽が!▼

20220504_073400.JPG

この部屋に引っ越して、5ヶ月が過ぎました。
以前の部屋は、陽の光がサンサンと降り注ぎ、モンステラもモンスターのような大きな葉を付けていました。

今は、ずっとずっと少ない光だからでしょうか、小さな葉。
それでもこの家で2枚目の新芽が開きました。
限られた陽の光の中でも育ってくれて感謝、感動です。



我が家で一番陽のあたる場所にいる2人▼

20220503_163802.JPG

ペペロミアと美空の鉾。
どちらも購入した時より大きくなったので、近く植え替えをしたいと思ってました。

昨日、みかんの花を届けてくれた友人にラリーゴさんまで車で連れていってもらいました。


新しいおうちはこちら▼

20220504_073413.JPG

赤い鉢に惹かれました。




そして、ソテツ君にも新芽が▼

20220504_073541.JPG

引っ越した当初は、日の当たらない場所に置いたため瀕死の状態に涙ぽろり


そこで、急遽窓側に移動したところ、見事に復活!!
中央から、ノッポな新芽が出てきました。



写真はありませんが、ルーフバルコニーで野ざらしになっているオリーブにもたくさんの花が咲きそうです♪。



今ある場所で懸命に咲こうとする姿に教えられる思いです。

さあ、今日も脳トレ頑張るぞ!!



明日も笑顔で(*^_^*)
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | インテリア | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml