CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
のりCro
生き方美人カフェ講座5月「花円茶厨房でランチと読書会」 (05/22) のりCro
生き方美人カフェ講座5月「花円茶厨房でランチと読書会」 (05/22) 女性自立の会スタッフ
生き方美人カフェ講座5月「花円茶厨房でランチと読書会」 (05/22) メリー・ポピンズ
生き方美人カフェ講座5月「花円茶厨房でランチと読書会」 (05/22) 女性自立の会スタッフ
成長した姿にエールを (05/18) メリーポヒンズ
成長した姿にエールを (05/18) 女性自立の会スタッフ
雨上がりに (05/15) メリーポヒンズ
雨上がりに (05/15) のりCro
会報誌bW7号、発送しました♪ (05/02) メリーポヒンズ
会報誌bW7号、発送しました♪ (05/02)
最新トラックバック
備えの大切さを痛感し [2022年01月03日(Mon)]
今日見上げた空は▼

DSC_0272.JPG

調布の空。以前暮らしていた家の近くから。住んでいたマンションが少しだけ映っています。
さすがは駅近。すでに新しい暮らしが始まっていました。






広い部屋から小さな部屋に移る場合は、断捨離が中心になりますが、その逆は、買い足さなければならないものも多く、家計を圧迫します。

私の場合は、エアコン。
賃貸のときは部屋に付いていたので、転居に際し、揃える必要がありました。
リビングと、私の寝室と仕事部屋、そして、息子の部屋の4台で計25万円。
うち一台は、エアコンを設置できる穴はあるものの、コンセントがなく、おまけに、室外機の場所が離れていたため、外側と内側の別途、工事費がかかりました。


陽は入らないのですが3面に窓があり、隣接しているためカーテンも大量で12万円。

その他、10年前にフルリノベーションをした部屋なので、今回は私が気になったところだけをリフォームしましたが、それでも50万円。

最終的に、マンション購入価格、不動産会社の手数料、司法書士の登記費用等を除いても、引っ越しから現在までに約150万円程かかりました。



この際だからと、ローンを組んで揃えたなら、後々家計の負担が続きます。
借金を極力したくない場合、余力がなければ諦めたり我慢をしなければなりませんでした。

備えの大切さを痛感した、マンション購入となりました。








引っ越して一月が過ぎ、新しい生活にも慣れてきました。

私の生活が落ち着いたなら!と、次に考えていることがありますハート



このマンション購入の決め手は、駅近、価格だけでなく、もう1つ、ワンコが飼える!でした。
せっかく、自然豊かで、部屋だけでなく、ベランダも広い部屋なので、ワンコと暮らすには申し分ありません。

ワンコがいる暮らしから、一人になって早7年。
命ある生き物です。私が責任を持って最後までお世話できることを考えると、ワンコと暮らせるのもあと一回(1匹)かなと。

お迎えする準備をスタートします。



実は、もう、名前も決めていますウインクハート️。





明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml