• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
共に歩む [2022年01月02日(Sun)]
年末に、お正月を迎える花を購入しました▼

DSC_0233.JPG

慌ただしく、心身ともに疲れて、花を飾ることもできなかったこの部屋に、初めての花です。
花を飾るだけで、部屋も心も華やぐことを思い出しました。






【昨日の続き】
引っ越しのために各所に連絡を取り、準備を進めます。
まずは、ネット環境から。
ところが、私が長年使っているものを引き続き利用するためには、回線を引く工事が必要と判明。
工事費19500円 休日出張費3000円。


J-comも継続契約で設定日時を決めました。
ところが、線が来ている部屋は、テレビのあるリビングとは真反対の部屋にあるため、部屋のコンクリート壁に穴をあける大工事が必要だとわかり断念涙ぽろり


黒いGが天敵の私には、害虫駆除は必須です。
専門家に見ていただいて発覚した事実!!
洗面所下と流しの下に、なぜか、大穴が複数空いていて、黒いGいらっしゃいませ状態に。
穴を埋める作業に4000円と駆除クリーニングに35000円。


洗濯機は、40年前の洗濯バンでは設置が厳しく、下駄をはかせることに。
更に、蛇口につける器具が行方不明になっていて、当日作業不可となり、取り寄せて計15000円。


広い部屋では、電話も電波が悪いため補助の機械を設置したり、Wi-Fiの中継器も必要でした。


これらはまだまだ序の口です。



知り合いから購入したので、マンション価格、不動産会社の仲介手数料は抑えられたものの、
小さな出費も積み重なるとボディーブローのように効いてきます下矢印2️。

何よりこの時期一番辛かったのは、仕事の合間に業者との日程を組んで備えても、一度で終わらず、再度の日程調整が必要だったことです。



ストレスMAXの私に友人が一言、
「マンションを買ったことを後悔してる?


まさかがく〜(落胆した顔)
後悔はしていないけれど、一度で終わらないことに、当たり前にできるはずのことがスムーズにできなことに、戸惑ってる…涙ぽろり




でも、この友人の問いかけに、
せっかく購入することができたマンションを愛してあげよう。
大切にしてあげよう。
共に歩んでいく同士なのだから。。。



久しぶりに、深く深く深呼吸をしましたハート️。






明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますように。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | つれづれなるままに・想い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml