• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
経験は力となり、幅となる [2021年08月06日(Fri)]
今日の空▼

DSC_1308.JPG

2021年8月6日金曜日。
夏の空は、白っぽく見えます。
今更ですが、なぜだろうとGoogle先生で調べると、夏は一年の中でも大気中の水蒸気が多いため、太陽の7色の光が散乱して混ざり合い、白っぽく見えるとのこと晴れ

Google先生、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



今日は、以前から楽しみにしていた映画「キネマの神様」の初日です。
歩いて行ける距離に映画館はあるのですが・・・今はグッと我慢です。



ここ数年、多重債務の相談や講演以外の依頼をいただくようになりました。
最近だと、シニアライフ、ケアマネージャー向け講座、SDGs等。

一つの講演のためには、調べ事をしたり、伝えたいことをまとめたり、資料を作ったり、かなりの時間がかかります。

それは、時に辛い作業でもあります。
それでも講演終了後、喜んでいただけると、疲れは一瞬で吹き飛びます。
そして、自信になります。


ここ数年、お声がけいただくたびに学び、そして引き出しが増えて、あれだけ苦手だった人前で話をすることが、少しだけ楽しいと感じるようになってきました。



これからも、仕事に誠実に取り組もう。
そのために、健康でいよう。
笑顔でいよう。




明日も笑顔で
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにぴかぴか(新しい)

フラワーショップで、マリーゴールドの切り花を見つけました▼

DSC_1311.JPG

黄色いマリーゴールドの花言葉は「健康」。
健康であれば、また会える。

くれぐれも身を守る行動を。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml