• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
友に学ぶ [2021年07月27日(Tue)]
今日の空▼

DSC_1270.JPG

2021年7月27日火曜日。
早朝から強い雨が降っていましたが、出かけるギリギリ前に、かすかな光が部屋に差し込んできました。



今年初め、当会の前理事の新井純子さん(会報の「読んだから書いてみたくなりました」を連載)が、「第4回 日本女性学習財団 未来大賞」で大賞を受賞しました拍手

7月18日(日)には同財団主催の「オンライン・カフェ開店!ヘルシーカフェのら店主に聞く、地域で学びあい、育ちあう場のつくり方」をテーマにオンラインセミナーが開催されて、私も参加させていただきました。


コロナ禍で思うように会えなくなった友人の、久しぶりに見る笑顔は、益々輝き、たくさんの学びと刺激を受けました。

新井さんのこれまでの歩みを聴きながら、新井さんと同じく、前理事の河合さん(会報の「私FPですが、マネープランが苦手です」を連載)と私の3人で会の活動を続けていた頃を懐かしく思い出しました。

現在もお世話になっている2人の先輩は今も、それぞれの場所で活躍されています。
そしてお会いする度に学ぶことも多く、大切な存在です。



新井さんは、埼玉県の中浦和駅徒歩8分の場所で、「ヘルシーカフェ のら」の店主をされています。
お近くにお住まいでしたら、地産地消の食材を使った料理が美味しいのはもちろんのこと、純子さんにパワーをもらいに行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)



私も、緊急事態宣言が解除されたら、会いに行きます。
再会の日が今から待ち遠しい♪。




さて、今日も頑張るぞ手(チョキ)



明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら


早起きした朝は
昨年、ふるさと納税で購入したホットサンドメーカーを使って▼

collage-1627346158193.jpg

ハムとチーズと卵のホットサンド。
簡単でとってもおいしく焼き上がります。

Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | つれづれなるままに・想い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml