• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ワイン王国と影絵の森美術館と友を偲ぶ [2021年07月26日(Mon)]
今日の空▼

DSC_1262.JPG

2021年7月26日月曜日。
雲の多い空です。

明日は、台風8号が関東から東北に上陸するようです。

最近の雨、風は油断できません。
早めに、しっかり備えましょう。







甲府では、短い時間でしたが楽しむことができました。


みはらし広場から見た景色▼

DSC_1235.JPG

美しい空と街が広がっていました。

どこに行っても、何を見ても思うことは、
友もこの景色をみただろうか。この場所に来ただろうか。






ワイン王国▼

collage-1627170518125.jpg

なが〜〜い車にびっくり目️。
ワインの試飲が楽しめる場所。
酔っぱらいの友と来たなら、大変だっただろうけれど、楽しかっただろうと…。



最後に立ち寄ったのが▼

DSC_1252.JPG

影絵の森美術館。
影絵の巨匠 藤城清治展と、日本のゴッホ 山下清展が開催されていました。

ここは、友は行かないなぁ。
きっと「アリだけ観ておいで、私は飲んで待ってるからマグカップ」と言われそうあせあせ(飛び散る汗)




美術館を出ても時間はまだ、12時を過ぎたばかり。
ラッシュを避けて、早めに出発です車




埼玉で息子君と二人で暮らし、夫君は単身、山梨で働いていましたが、この3月、息子君の高校進学を機に、山梨で家族3人で暮らすことになっていました。
そのマンション選びに出掛けてた前日、夫君の仕事を手伝っていた時の、悲しい事故でした。


高台で見た甲府の景色を私が一瞬で好きになったように、友もこの街での暮らしを待ち望んでいただろうに。。。
息子君ともっともっと出掛けたかっただろうに、20歳になったら一緒に飲みたかっただろうに。。。

どんなに無念だったか…涙ぽろり



今を生きている私は、しっかり生きる。
そしてこれからも、夫君と息子君を応援していく。

友に誓いました。





明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら

昨日、久しぶりに葉書を書きました▼

DSC_1260.JPG

夫君にもお礼を️。

Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml