CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
わかる言葉は体に浸透するように [2021年05月24日(Mon)]
今日の空▼

DSC_1041.JPG

2021年5月24日月曜日。
窓を開けると、すでに暑いあせあせ(飛び散る汗)
そして、アートのような美しい空です。




先週土曜日の夜、再びの通信エラーが起きました。
スマホもパソコンも、Wi-Fiに繋がらなくなりました。

アナログ人間がやっとの思いでクリアしたミッションに、また新たな壁が立ちはだかりました。

頭が痛い顔3(かなしいカオ)



でも、今回は頼もしい救世主が現れました。
電話に出てくださった方は、私が苦手な作業だとわかると、専門用語を極力使わず、「上から何個目のボタンを」から始まり、なぜその操作が必要なのか、そのボタンがどうなっていたらエラーなのかを、ひとつずつわかる言葉で話してくださいました。
それはまるで、隣で操作して下さっているような安心感がありました。

最初こそ緊張していた私も、柔らか頭で作業を進めることができました。


更に、私の通信料金に(表には見えない)不要な分を支払い続けていることに気がいて、解約の手はずも整えてくださいました。

復旧して電話を切ったとき、なんともいえない心地よさが残りました。



相談、講演・講座も同じですね。
わかる言葉でなければ、拒否反応が強くなるばかりです。


難しいことを易しく。
勉強になりました手(パー)





明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら


DSC_0965.JPG
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml