CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊かな暮らし [2021年05月18日(Tue)]
今日の空▼

DSC_1075.JPG

2021年5月18日火曜日。
重たい雲が広がる空が続いていますが、朝の支度をしていると、一瞬だけ太陽の日差しが届きました太陽️。



昨日、慌ただしい一日を終えて、ホッとしたのも束の間。
頭痛が続いていたため薬を飲んだところ、両目のかゆみと充血、唇のピリピリ感、鼻詰まりと、次々にアレルギーと思われる症状が出てきました。


眠れん下矢印2
どうにも眠れません顔3(かなしいカオ)
結局3時近くまで口呼吸が続きました。

今朝はほぼ鎮静化しましたが、両瞼が泣きはらしたように腫れて痛む朝です。




それでも、昨日は過ぎ去りました。新しい朝です。
今日も笑顔でスタートですにこにこ️。





先日の生き方美人カフェの読書会で、私が紹介した一冊▼

DSC_1073.JPG

OKUDAIRA BASE 自分を楽しむ衣食住
− 25歳、東京、一人暮らし。月15万円で快適に暮らすアイデアとコツ −
奥平眞司著 誠文新光社


お金の悩みを抱えた方の相談を受けていると、高収入だから豊かな暮らしができているとは言えないことを知ります。

一方で本書の著者は、今や登録者12万人超のユーチューバーですが、その暮らしぶりは、質素堅実で、それでいて豊かさを感じます。


この本を読書会の一冊に選んだ理由は、明日のブログに書きたいと思います。




「上を見てもキリがない。下を見てもキリがない」。
父がよく言っていた言葉です。


大人になって、わかりました。
人と比べていては、いつまでも幸せを感じることはできないこと。
自分を幸せにできるのは、自分だということハート️。





今日も明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml