• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
伝える支援 [2021年04月20日(Tue)]
今日の空▼

DSC_0884.JPG

2021年4月20日火曜日。

今日の東京は6月初旬の気温になるとのこと。
日差しが気になる季節ですね。

それでもやっぱり、緑がきれいで、つい立ち止まっては見上げています▼

DSC_0888.JPG

都会の緑四つ葉


ツツジもきれいです▼

DSC_0879.JPG

白いツツジは、まるで春の雪のようです。







コロナ禍で、様々な支援策や緩和措置がとられています。
昨日はそんな話を、生活困窮状態にある方と接する部署に所属している人に伝える機会をいただきました。


例えば、住宅確保給付金、緊急小口資金、総合支援資金。
これらは、6月まで延長になりました。
住宅確保給付金はお住まいの市区町村の窓口へ。
緊急小口資金と総合支援金は、社会福祉協議会で受付けています。

他にも、無料定額診療やフードバンクなどの話も。


知っている人にとっては当たり前の情報でも、知らない人が多い支援策もあるようです。


コロナ禍で収入が下がった方、家賃が支払えない、受診したいけれどお金がない方etc.
関わる誰かが知ることで、広がる支援もあります。



まずは、学ぼう 知ろう 伝えよう!





明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら

Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | 学びの時間 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml