• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Book あなたの人生、片づけます [2021年03月02日(Tue)]
今日の空▼

DSC_0616.JPG

2021年3月2日火曜日。
不安定な天気です。

それでも少し待っていると、雲の輪から太陽が顔を出してくれました。
よし!今日も笑顔でスタートです。




Kindleを開いていて、一冊の本のタイトルが目に留まりました。

「あなたの人生、片づけます」 垣谷美雨著 双葉社


なんだろうと思いました。
人生を片付けるって、どういうこと?

早速サンプルをダウンロードしてわかりました。
片付けられない人は、心に悩みを抱えているから、心も一緒に整えていく「片付け屋さん」のお話。

あれ!? これって、私の仕事に似ている。
「お金の問題は、心の問題」。大渋滞を起こしている心と頭の中の交通整理を行いながら、相談者と一緒に解決の糸口を見つけていきます。


過去に出会った相談者のことを思い出しました。
その方は、借金だけでなく、心の病、そして天井にまで届く程のゴミ部屋で一人、暮らしていました。

「5年前にうつ病を発症したけれど、借金があるので、仕事を辞めることも、休むわけにもいかなかった。だから、生きるために仕事に行く、それ以外のことは全てやめました。その結果がゴミ屋敷です」
と、話してくださいました。


相談することも、家のことを打ち明けることも勇気がいったと思います。




一人では向き合うことが難しい問題でも、誰かと一緒なら取り組めそうな気がしませんか?

恥ずかしい?
何か言われそう?


そんなことは気にしないで。
お手伝いしたことで、あなたが笑顔になれたなら。あなたが幸せになれたなら。
みんな、それが嬉しいのです🤗。



人生にワクワクをプラス八分音符




明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら


春の街を彩る花▼

collage-1614288030081.jpg

どの花も、本当にきれい。
どの花も特別なOnly oneきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | BOOK | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml