• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうのバトン [2021年01月07日(Thu)]
今日の空▼

DSC_0313.JPG

2021年1月7日木曜日。
柔らかな雲と朝日が綺麗な朝です。




昨日のこと。
会社の入り口で同僚とバッタリ。
二人でエレベーターに乗ろうとした時、中には他部署の男性が、両手に缶コーヒーを持っていました。

その男性が同僚に「缶コーヒー飲みますか?当たっちゃって」と声をかけました。

同僚が「ありがとう🤗。」と、缶コーヒーを受けとりましたカップ

新年早々ついてるね八分音符自然にみんなの笑みがこぼれます。





部屋に入ると、コーヒーを受け取った同僚が「有田さん、絵葉書書くよね。あげるよ」と。

渡されたのがこちら▼

DSC_0310.JPG


16099886282071614326159.jpg

作者は、柳生千裕さん
作品名 いつかその日まで

なんと、11歳の小学生の作品だというから驚きです。
首里城火災にショックを受けた千裕君は、自分のできることで助けになりたいと考えて、「いつかその日まで」を描きあげました。

そして、千裕君の他の作品も合わせて、今回のチャリティーポストカードとなったそうです。



すごくキレイな色彩に見ているだけで元気が出ます右矢印2
ありがとう!これはテンションがあがりますハート️。




田町の会社には昨日が仕事始めだったのですが、机の上にはなにやら高級なお菓子箱が。
聞けば会社から社員に用意されたものだと。
ただ私は、クッキーは食べないので、甘いもの大好き派遣ちゃんに「お母様と食べて」と渡しました。


「ありがとうございます。嬉しいハート️」と笑顔がかえってきました🤗。



短時間に次々と「ありがとう」のバトンが繋がりました。
ありがとうのバトンは、人を幸せにします四つ葉

繋げて行こう。続けて行こう。





明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
皆さんの明日も素敵な一日でありますようにきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | つれづれなるままに・想い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml