• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
生き方美人カフェ第5回「今年も♪多肉植物寄せ植えしよう!」@ラリーゴ [2020年10月18日(Sun)]
るんるんこんにちは、スタッフののりCroです。
久しぶりに青空広がる気持ちのいい日曜日です♪

昨日は冷たい雨が降り続ける一日でしたが雨も何のそのー!
生き方美人カフェが開催されました!ぴかぴか(新しい)

A5E270C9-EE80-4E01-B70D-E77395B11732.jpeg
昨年大好評だった「多肉植物寄せ植えしよう!」第二弾です。

2CD52267-4EB8-49E2-8589-13B62436333A.jpeg
ラリーゴさん、万全の準備で待っていてくれました♪

874026E1-7727-4871-91CC-C47EA13DA4AA.jpeg
まずは器選びから!

085A79EB-AFA8-409A-B9D8-7CAD6AC0F006.jpeg
土を入れたりして、いよいよ中に入れる多肉植物選びを。
組み合わせを考えたり、ここはけっこう迷いどころです。

AB509BEA-DFBA-4A2F-8593-3AFC3596B1AA.jpeg
ラリーゴさんに植え方を教えてもらい、
いよいよ寄せ植えしていきます(*^^)v

もうここからは去年同様、黙々と自分の寄せ植えに集中タイム。
今年初参加のメンバーはとまどいながらも自分のイメージに植えていきます。

2年目メンバーは昨年の経験を活かして多肉の特徴を考えたりします。
逆に2年目故の慎重さも生まれるなぁと感じました。
こちらも皆さん黙々と寄せ植えしていきます。

BB5FBBE7-FD81-42DE-8921-D9CAFEFE5798.jpeg
完成〜!!パチパチ♪

個性豊かな作品が勢ぞろいしました。るんるん
寄せ植えにもその人らしさがあふれるのは不思議ですねぇ

完成作品を慈しむように大事に包んで持ち帰りました。

さぁ、それぞれのお宅でどんなふうに馴染んでいくでしょうかグッド(上向き矢印)
とても楽しみです。ぴかぴか(新しい)


さて、次回生き方美人カフェは、

◆第6回生き方美人café 11月28日(土)
  ※第4土曜日となります、ご注意ください。
こちらも第二弾、「フリーマーケット開催」

ご都合が合う方はぜひご参加ください!
Posted by 女性自立の会スタッフ at 10:39 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml