• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上の歯と下の歯も、ソーシャルディスタンスが必要? [2020年05月11日(Mon)]
今日の空▼

DSC_0944.JPG

暑いあせあせ(飛び散る汗)
今日は、一段と暑くなりそうです。
家にいても、水分補給を心がけましょう。


先日、歯医者に行ったことをブログに書いたところ、なんだか、ご心配をおかけしたようです。
また、今の「歯医者」はどんな状況なのか、ご心配な方もいらっしゃるようなので、今日は歯医者について書いていこうと思います。

ただし、あくまでも、私の通っている歯医者の情報です!️。


先生は、フェイスガードは付けていませんでした。

ゴーグルとマスク、手袋と、いつもと特段変わった様子はありませんでした。
ただでさえ、緊張する場所です。
いつも通り、変わらず、穏やかに!は、安心に繋がりました。


今回私が通院しているのは、「食いしばり」により、歯の根っこが割れてしまい、継続的な治療が必要になっているからです。

実は、この「食いしばり」は、ストレスからくるものだそうで、先生曰く、東日本大震災の時にも、この症状の方が増えたそうです。

私の場合は、長年の癖になっていて、ヒビが入っている歯がいくつもあります((( ;゚Д゚)))。

先生からは「なるべく意識して、上の歯と下の歯をくっつけないで!」と言われていますが、無意識ですから厄介です。

今の時期、できれば行きたくない・避けたい場所なんですけどね涙ぽろり




今日のお弁当▼

DSC_0948.JPG

冷凍保存のご飯がなかったので、息子が帰ってきた時用に購入していた「冷凍の焼おにぎり」に助けられました。



今日の電車は、かなりが込んでいますが、平常心。平常心🤗。
今日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o


皆さんが、心身ともに健康でありますように。
笑顔の一日でありますようにスパーク2(キラリマーク)️。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 09:04 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml