• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
昨日の素敵な人♪ [2012年10月31日(Wed)]
ありです。
あと一歩のところで、1ヶ月連続更新ならず〜〜バッド(下向き矢印)

って、昨日は何をしていたのか!というと・・・・あせあせ(飛び散る汗)


 「のら」に行っていました〜〜グッド(上向き矢印)



もちろん、お仕事ですよ。
打ち合わせとか、打ち合わせとか・・・・ランチとかわーい(嬉しい顔)

仕事を挟んで、私の胃袋をしっかり掴んでいる長谷川シェフの「のら」ランチをいただこうと計画して、終日「のら」で過ごしました。


ということで、早速写メでご紹介しまするんるん


 昨日は、「お鍋のランチ」
121030_1316~01.jpg
今日も体に優しい味がしました。
お肉が食べられない私用に、長谷川シェフがきのこを入れてくれました。
そんな配慮も嬉しいじょ揺れるハート




121030_1316~02.jpg
今日のお野菜は、殆どが地元埼玉のもの。
人参大好き。


お店は、ママたちで溢れて、大盛況の様子でした手(チョキ)


そして昨日は、テレビ取材の打ち合わせの後、頑張っている人たちに出会いました。

お一人は、生命保険会社にお勤めのKさん。イケメン&イクメン(4歳の双子ちゃんのパパ)
Kさんは、familyで「お金の教育」を目指して、「おこずかい教育 出前教室」を展開しています。

121031_0826~01.jpg

私の仕事と重なる所、見ている方向性が同じなので、これからもいろいろ教えていただきたいです。



そしてもう一人、偶然「のら」で出会った、素敵な女性、鈴木さん(アズママという子育て支援団体のママサポーター)

121031_0826~02.jpg
彼女は埼玉で、「頼れる子育て」を目指して活動されています。
お母さんだって学びたい・息抜きしたい・自分の時間が欲しい。
そして子供にも異年齢のふれあいは大切ですよね。



出掛けていけば、新しい出逢いがあります。
そしていろんな場所で、一生懸命活動している人たちに出逢い、刺激を受けます。

私も頑張るぞ!って、のらで美味しいワインをいただき、帰路についた頃には、外は真っ暗。綺麗なお月様が見えました。



本日のブログです。

☆ 有田宏美のあした笑顔になあれ(*^_^*)v


☆ 美歌のブログ〜言の葉綴り


☆ すずめの涙 おいしいもの語り


それでは、皆さん今日も笑顔で参りましょう手(チョキ)

Posted by 女性自立の会スタッフ at 10:55 | 出会い | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
スタッフの新井純子さんのお誕生日会 [2008年05月07日(Wed)]

りかです。

先日5月5日に女性自立の会スタッフである新井純子さんの「半世紀祝い」の誕生日パーティーがあり、ありさんと一緒に私も参加させていただきました。

純子さんのお宅で催されたのですが、とっても素敵でドラマや雑誌に出てきそうなお家でした笑い
私とありさんの他に、純子さんが活動している市民活動グループのメンバーや自立の会の顧問である重川さんも大きな花束を抱えていらっしゃいました。
純子さんの息子さんや姪御さんも含め10名以上の賑やかな会となりました。

お料理料理もお酒乾杯も盛りだくさん!そのうえどれも美味しい、食いしん坊の私にはたまらない幸せに浸りながら、お腹が苦しくなるくらい食べて飲みましたブタ
お誕生日ケーキはかなり大きくてビックリ!1切れが2切れ分くらいありましたが、私はしっかり2切れいただきました。とっても美味しかった〜ウインク


市民活動グループのメンバーの方々とは初対面でしたが、皆さんとても素敵な方たちばかりで楽しいおしゃべりの時間を過ごせました。
自己紹介の時、自分は女性自立の会の元相談者だと話したので過去のことについて話を聞かれましたが、淡々と話せた自分がいました音符

また新しい出会いができたことに感謝びっくりです。

Posted by 女性自立の会スタッフ at 21:07 | 出会い | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml