• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
日本の美術館めぐり [2020年01月16日(Thu)]
今日の空▼

DSC_0313.JPG

暗かった部屋が急に明るくなりました。ブラインドの隙間から射し込む朝陽です。
窓を開けると、光の矢が飛び込んできました。


時間を置いてもう一枚▼

DSC_0315.JPG

気持ちの良い青空です。



三連休中に購入した、Womanに「美術館」の本が紹介されていました。


そういえば、私の本棚にも何冊かある!と思いだし、再び手にしたのは▼

_20200116_122914.JPG

日本の美術館めぐり
浦島茂世著(株式会社GB)


ひきこもりんの私でも、温泉と美術館巡りは大好きです。

この本には、私の好きな「根津美術館」も「ホキ美術館」も紹介されています。
根津美術館は、都心のど真ん中にありながら、広大な庭園に囲まれていて、四季折々の自然を楽しむことができます。まさに、自然こそ芸術です。

ホキ美術館は、千葉の外房にある、日本で唯一の写実絵画専門の美術館です。髪の毛一本、細い血管の一本まで精密に描いているそれは、息を飲む素晴らしさです。



行ってみたい美術館もまだまだあります。

足立美術館。こちらも日本庭園の美しさで有名な美術館です。
そしてもうひとつが、大塚国際美術館。鳴門公園内にある、陶板名画の美術館です。


一生懸命に働いて、どちらも必ず行きたい美術館です❣️。



今日も、笑顔溢れる一日をo(*⌒―⌒*)o。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 12:19 | BOOK | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
メリーポピンズさん

ブラインドをフィンランドと読み間違えた️にびっくり。

三連休中に観た映画の舞台がヘルシンキでした目
有名な「かもめ食堂」です。

縁を感じてしまったo(*⌒―⌒*)o
Posted by:あり  at 2020年01月17日(Fri) 12:07
テンション上がる空ですねー。

老眼が、ブラインドをフィンランドと読みちがえ、なんと、ロマンチック!とおもいましたが(笑)

目標が、あると、張りのある時間がすごせますねー
Posted by:メリーポヒンズ  at 2020年01月17日(Fri) 08:16
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml