• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
未来の自分を信じて、今を生きよう [2019年12月18日(Wed)]
今日の空▼

DSC_0172.JPG

こころも晴れます太陽



飛行機の楽しみは、青と白の世界を見ること。
そして、もうひとつは、こちら▼

DSC_0149.JPG

「翼の王国」を読むこと。

旅をテーマに、いろんな方が、国内、海外の文化や自然、暮らし等を紹介しています。



今回も、早速、手に取りました。
その中で、全日本空輸株式会社 代表取締役社長の平子裕志さんの書かれた文章が心に響いたので紹介します。


☆☆☆

『長らへば またこのごろや しのばれむ 憂しと見し世ぞ 今は恋しき 』
小倉百人一首・藤原清輔朝臣

「長い人生の中には苦しいことがあるけれど、時間が経って振り返ればそれも懐かしい」。
未来から振り返って、現在の自分を見るという視点が、苦しい時の平子さんを励ましてくれた。

☆☆☆

と、書かれてありました。



私も54年生きて、苦しいこと、辛いこと、泣いたこと、たくさんあったけれど、振り返ってみると、それらは全て、今の私には、許せること、懐かしいこと。経験、力、幅になっていることに気がつきます。


だから、自分を信じて前を見よう。
未来の自分のために、今を生きよう。





今日は午後から、大切な会議があります。
みんなが頑張っているから、私も、私にできることをがんばります力こぶ️。


そして夜は❣️❣️
また、明日報告します。


今日も笑顔の一日になりますようにo(*⌒―⌒*)手(チョキ)️。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 08:36 | 言葉 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml