• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
雨のち晴れ!! [2008年05月21日(Wed)]
ありです。

昨日の嵐から一転、今日は一日中青空太陽が広がりました。
青空になるのは嬉しいのですが、気温差が激しいと体がついていきません。
皆さん、くれぐれも体調管理に気をつけましょう。

さて、今日は朝から相談&カウンセリングが続き、今になってやって一息です汗
大変な一日だったけれどお会いした方が笑顔になる瞬間、疲れなんて吹き飛びます笑い

彼女たちは、決して浪費をしたわけではなりません。決していい加減な生き方をしてきたわけでもありません。きっかけは「小さな小さな心の油断」のように見えました。「こんなはずでは無かった」と悔やんでも債務は消えてはくれません。

道を間違い見失ってしまったのなら、また見つければいい。間違いに気づいたのなら、そこから正せばいいのです。
涙を拭いて前を向きましょう。諦めなければきっと道は見つかるはずです。
明日も晴れるといいですね星
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:35 | 相談の現場から | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
コメントを下さった皆様へ

りかちゃんハイビスカス
>私も前を向いて自分の信じる道を歩いていこう!諦めたら負けだもの。。

そうだ!そうだ!!私も負けない。自分には負けないぞ

みかんちゃんみかん
>大事なのは、焦らないこと、抱え込まないこと。ツライときこそ、声をあげるんです。そうすれば、その声はきっと届きます。

声を出せばきっと届くと信じます。パソコン復活できてよかったね。これからもコメント下さいね。

りらっくまさんクローバー
>いつかきっとと自分の気持ちを信じながら、進んでいきたいものです。

やっぱり、諦めないことだよね。
お互い背筋延ばして前向いていこうよ。

HoneyDanceさんひまわり
>多くの人に知って欲しいですね。
やり直すチャンスはみんなにあるってコトを

そうだね。気づくこと、勇気を持つこと、行動することだよね。
自分を助けることができるのは自分です。これからも一歩一歩だよ。応援しています。

Posted by:あり  at 2008年05月23日(Fri) 08:23
「何度でもやり直せる」

その言葉にとても救われた一人です。

多くの人に知って欲しいですね。
やり直すチャンスはみんなにあるってコトを。

あきらめないコトがホントに大事なコトだと改めて実感しているところです。
希望を信じてがんばります♪

常にチャレンジ1年生なHoneyDanceでした笑顔
Posted by:HoneyDance  at 2008年05月22日(Thu) 02:21
お天気太陽は元気をもらえますね〜
こんな日はお布団が干したくなります。
私はお日様の香りが大好きです。

私はいつも道を間違って、立ち止まっては歩きだす。

間違いもたくさんあって、その分時間もかかってようやく
気づくことも多いけど、気づくことが大切と自分に言い
聞かせています。
もう少し早く気づけるようになりたいです。

涙を何度流しても、心のどこかで諦めずにいやってい
けばいつかきっとと自分の気持ちを信じながら、
進んでいきたいものです。
Posted by:りらっくま  at 2008年05月22日(Thu) 00:33
こんばんは、みかんです。

おうちPC復活しましたー!

昨日までの天気のように、雨が降ったり
冷たい風が吹くこともあります。
でも、今日はとってもいいお天気♪

人生もおんなじですね。

なかなか前に進めないときもあれば、
まっすぐ前を見て、背すじを伸ばして歩けるときもある。

大事なのは、焦らないこと、抱え込まないこと。
ツライときこそ、声をあげるんです。
そうすれば、その声はきっと届きます。

明日は今日よりもいい一日になります。





Posted by:みかん  at 2008年05月21日(Wed) 22:27
>道を間違い見失ってしまったのなら、また見つければいい。間違いに気づいたのなら、そこから正せばいいのです。
涙を拭いて前を向きましょう。諦めなければきっと道は見つかるはずです。

長い人生、道を間違い見失うことは誰にでもある。
だから、もう駄目だなんて絶対絶対諦めちゃいけないですよね。

うん、私も前を向いて自分の信じる道を歩いていこう!諦めたら負けだもの。。
Posted by:りか  at 2008年05月21日(Wed) 21:32
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml