• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ラッキーとアンラッキーと人生ってそうだよね。 [2019年06月24日(Mon)]
先週は、またまた初めての地。
出雲市に行きました。

いつもはANA派の私ですが、羽田⇔出雲間はJAL しかなく、アンラッキー涙ぽろりのスタート。慣れない出発は疲れます涙ぽろり


▼出雲市駅

DSC_0962.JPG

暗くなる前に到着できました。ラッキー四つ葉
翌日の講演に備えます。


ホテルにチェックインすると、
「レディースフロアーに変更しておきました」と(о^∇^о)

ラッキー四つ葉



部屋に入ると

▼可愛らしい絵に癒されました四つ葉

DSC_0963.JPG



翌日の講演を終えて乗れる飛行機が、19時台しかなかったため、四時間待たなければなりません涙ぽろり

でも、せっかく島根県に来たのだから、出雲大社と温泉と…と、あれこれ考えていましたが、すっかり疲れてしまった私おばあさん

幸い、車で空港まで送って下さるという方のお言葉に甘えて四つ葉、空港に直行。
四時間は長いけれど、仕事道具は持ってるし、マグカップ飲みながら仕事しよう!なんて考えながら、登場手続きを。



目



目?


びっくり

16時台の羽田行きがあるじゃないキャラクター(万歳)

まだ、間に合う。

すぐにカウンターに行くと、


残念下矢印2満席涙ぽろり


それでも、キャンセル待ちを申し込み、ただひたすら待ちます。



そしてキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

なんとか16時台の飛行機に乗れました四つ葉


DSC_0966.JPG

この光景は、何度見ても好き光るハート


この日は、成田上空の天気が不安定とのことで、機内で25分くらいまたされました下矢印2
でも、大丈夫。
キャンセルが出た席は class J 。ゆっくり待ちます四つ葉



ありがとう、出雲。
ありがとうございます、講演にご参加下さった皆様。


DSC_0967.JPG




飛行機は遅れたものの、羽田に到着後はリムジンバスにもすぐに乗れたので、
予定よりかなり早く帰れるとホッとしたのもつかの間、高速で事故があり、バスが大渋滞に巻き込まれてしまいました涙ぽろり


結局、帰宅したのは、予定より一時間前。
時間的にはあまり変わらなかったけれど、やっぱりわが家は癒されます四つ葉



▼そして、今日のお弁当

DSC_0969.JPG





ラッキーとアンラッキー。
生きていたら、その繰り返し。

そんなことを、つくづく感じながらの帰途となりました。



あいにくの雨のスタート雨

それでも、ラッキーは来る四つ葉

山手線で、代々木から座れたキャラクター(万歳)

ほら、やっぱりラッキー四つ葉はすぐに来た。


アンラッキーになんて、留まっていられませんよ。
今日も笑顔で(о^∇^о)。

Posted by 女性自立の会スタッフ at 08:39 | つれづれなるままに・想い | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
坂道さん
コメントありがとうハート

来週は栃木ですにこにこ
また報告blog書きますねにこにこ
Posted by:女性自立の会スタッフ  at 2019年07月02日(Tue) 12:47
出雲!いつか行ってみたい場所です。ホテルの壁の絵も癒されますね。こうやってあちこち行かれたレポートを見せていただくと、なんだか一緒にくっついていってる気分が味わえて楽しいです!
Posted by:坂道  at 2019年07月02日(Tue) 10:16
メリーポピンズさん
コメントありがとう。

大変でしたね。
私も、そろそろ変えないといけない時期にきています。
慣れるまで時間かかるし…なんとか頑張って欲しいのだけれど。
本当に日々、いろんなことがあるけれど前向きにいきたいですねにこにこ
Posted by:女性自立の会スタッフ  at 2019年06月26日(Wed) 07:47
なんと、いろいろ物語があって(*_*)さすがだなー

ラッキーにあやかりたい!

携帯が突然壊れて。機種変涙ぽろり情報がきえてしまいました。
あやかって、前向きに!
いろいろ、不便(>_<)
Posted by:メリーポピンス  at 2019年06月25日(Tue) 18:15
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml