• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご無沙汰してます、りかです。 [2010年05月07日(Fri)]
りかです。

みなさん、大変ご無沙汰しておりましたすいませんなんと、9ヶ月ぶりのブログです。

初めましての方がいらっしゃるかもしれないので、簡単に自己紹介します笑顔

私は「女性自立の会」の事務局を担当しております、りかです。
といっても、去年の秋に職場異動してから多忙な毎日を過ごしているため、ほとんど事務局として活動できていませんでした。ブログも9ヶ月書いてないし。。困った

しかし、今年10周年を迎える女性自立の会シンポジウムまであと2ヶ月となり、やっと事務局として活動を始めた今日この頃。

事務局なんていうと偉そうですが、相談者として女性自立の会にお世話になっていた時からしている、「ありさんのお手伝い」の延長です。これからも自分のできることをやっていきたいと思っていますリボン

「ありさんのお手伝い」の私ですが、それと同時に「ありさんの飲み友達」でもありますウインク
GWのある日、ありさんお気に入りの「独楽」に集合した私たちは、美味しい食事とお酒に舌鼓をうちながらいろーんな話をしました。

シンポジウムのこと、女性自立の会のこと、、とっても真面目に熱く語り合った2人。そして、この日私が強く思ったのは「女性自立の会のみんなはそれぞれ仕事を持っているのに、会の活動に一生懸命取り組んでいる。それが女性自立の会のすごいところ、素晴らしいところ」ということでしたまる

食事にお酒、そして熱い話に大満足した私たちは、二次会で「カラオケ」へGO!
歌うのが大好きな2人。序盤は大人のしっとりした曲を歌い、お互いの歌の上手さ(!?)を褒めあいながら楽しんでいました音符
しかし、最終的には(途中の過程は割愛します、だって話が長〜くなってしまうから)「あり&りか」のアラフォーデュオは持ち歌であるあみんの「待つわ」に加え、ザ・ピーナツの「恋のバカンス」(どちらも30代以下の人は知らないかしら?)、それとピンクレディーの曲をマスターしましたウインク

ピンクレディーは歌は完璧なのですが、振り付けのほうが。。ありさんは完璧ですが私はまだまだなので曲名は内緒赤ちゃん自主練習しますびっくりちなみに後の2曲は完璧、ハモリもバッチリですOK
持ち歌が3曲になったので、いつかカラオケでミニコンサートでもできれば。。怖いもの見る勇気がある方はお知らせください〓

久しぶりのブログ。書くのにかなり時間がかかってしまいました。でも、楽しい笑い
これからも楽しい話題、前向きになれる話題を提供していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

Posted by 女性自立の会スタッフ at 00:42 | つれづれなるままに・想い | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
皆さん、コメントありがとうございます笑い

いつの日か「あり&りか」のミニコンサート実現できるといいな音符


Posted by:りか  at 2010年05月10日(Mon) 09:38
りかさん、ブログにおかえりなさい!

みなさん、今日はお疲れさまでした。

歌が好きなみかんですが、実はカラオケは苦手です。
なにしろ、マイクを持って歌う習慣がないもので・・・(苦笑)

でも、「待つわ」も「恋のバカンス」も知ってますよ〜。

今度ぜひライブを開いてください♪
Posted by:みかん  at 2010年05月08日(Sat) 20:07
りかちゃん、おかえりなさいウインク。本当に多忙な毎日でしたね。これからもできる範囲で会を支えてくださいませ♪

「あの日」は本当に楽しかったですね。私もりかちゃんに迷惑をかけないように、密かに自宅で練習を重ねておきますウインク。踊ることはとても楽しいです。歌うことは気持ちがいいです。笑いあえることは幸せですハート

あんなにお腹を抱えて笑ったのは久しぶりでした。ありがとうラブ
Posted by:あり  at 2010年05月07日(Fri) 22:32
りかちゃん、お久しぶり〜!
お仕事忙しい中、少しは気分転換になりましたか?
やっぱり、なじみの人とゆっくりお食事して話するのっていいですねー!

そして、ぜひともリサイタル、開催してください!
観客として盛り上げちゃいますよ〜!
Posted by:坂道  at 2010年05月07日(Fri) 14:39
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml