• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
待つだけの犬生だから [2023年04月16日(Sun)]
今日見上げた空は▼

20230416_121437.JPG

20230416_121444.JPG

すっかり夏の空です。
日曜日の朝、そら散歩より家事を優先したら、アスファルトはすっかり熱くなっていて、日陰&草のある道を探して歩きました。

気がつけば、そんな季節です。




日々、「今日の空」を攝り、ブログに保存するものの、更新まで至らず、なんだかなぁ〜の毎日です。
そんな毎日でも、お会いした方に「ブログ楽しみにしています」「腰は大丈夫ですか?」など、声をかけていただきます。
ただただありがたく、励みになっています。



相変わらずの毎日ですが、今日は、そらさんのことで、何気に思ったことを書きたいと思いました。


私の朝は早いので、そらより私の方が早く目覚めます。
それでもたまの休日は、可能な限りゆっくりしたいものです。

そんな日は、そらの方が早く起きますが、私が起きるまで騒がず、もちろん私を起こすことなく、布団の中でじっとしてくれています。

私は、というと、そらに起きていることを悟られないよう、寝ている「フリ」を決め込みます。

そらが、じーっと私の顔を見ていることがわかります目
静かに私が起きるのを待ち、私の「おはよう」の一言を待ち続けているのです。


その後も、
ご飯を作ってもらうのを待ち、散歩に連れて行ってもらうのを待ち。
犬は、飼い主が仕事から帰ってくるのを、ひたすらに待ち続けることしかできないのです。

そんな犬生を思うと、切なくなりました。


そらの存在に助けられ、教えられる毎日だから、
少しでも負担を取り除いてあげることが私の責任ですね。


そらが幸せでありますようにハート(トランプ)
そんな、日曜日の朝でした。


今週も笑顔で頑張ります。




明日も笑顔で(*^_^*)

あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | わんルーム | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml