• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
家計講座のアンケート結果が届きました。 [2022年12月12日(Mon)]
今日見上げた空は▼

20221212_111438.JPG

いつもより遅い時間のそら散歩。
キラキラと輝く多摩川では、消防士さんがボートに乗って訓練していました。



先日の「家計講座」(ケアマネージャーさんを中心に、家計改善の一つとして考えられる「債務整理」についてお話しさせていただきました)に出席いただいた方のアンケート結果を送っていただきました。

アンケートの最後に感想が添えられていたので、ご紹介します。

■債務整理について、種類がある事やその内容など、初めて知ることも多く、知識を広げることができました。
■自分がかんちがいをしていることも多く、きちんと学ぶ機会が必要だと感じました。
■何となく分かっていなかったことが少し明確になったように思います。ありがとうございました。
■仕事の都合で途中抜けてしまい申し訳ありませんでした。最後まで受講できず残念に思います。お金についての知識は自分で収入を得ることができる年齢になった人に是非知ってほしいと思いました。(成人になった人とか)
■債務の方法に種類があるのは知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございました。
■とても分かりやすく良かったです。研修時間も良かったです。
■ワークも交えてわかりやすい内容の講義で大変勉強になりました。配布された資料も理解しやすい内容でした。

その他、リボ払いについての感想(詳しく説明していただき良かった。リボ払いの怖さを知った等)を多くいただきました。


正直、人前で話すことは、何年何度やっても慣れることはなさそうです。
それでも、時間を作って話を聞いていただけることは感謝なことです。
励みになります。
ありがとうございました!(^^)!。




これからも丁寧に、わかりやすい講座を心がけて、取り組んで参ります。



明日も笑顔で(*^-^*)
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら


友人から、お庭で採れた「みかん」をいただきました▼

20221212_094540.JPG

大量です。感謝!感謝!!
ビタミンCで、今冬も頑張ります。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml