• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
生き方美人カフェ講座11月「かあさんと行く秋の寒川神社」 [2022年11月27日(Sun)]
こんばんは!スタッフののりCroです。

昨日ありさんが書いてくださいましたが、昨日も天気予報を無視して?!
寒川神社さんなら晴れるでしょ!…と傘は置いて出かけたところ、見事晴れましたー!!手(グー)

と言っても多少ポツポツはありましたが
そのおかげで、尚のことキラキラどが増して、
紅葉して鮮やかな寒川神社を堪能できました。ぴかぴか(新しい)

IMGP5445.JPG
昨年同様、入口には山帽子が咲いていました。

さて、わたくし8月から何を血迷ったか?!動画編集を学び始めました。
おかげさまで課題に追われて、生活が乱れに乱れている次第。あせあせ(飛び散る汗)

せっかくなので、今回の寒川神社で撮った写真なども動画にまとめました。
拙い作品ですがご覧くださいませー。




今回もかあさんの案内にて満喫しました。
神嶽山神苑もかあさんがいないと入れない空間です。

ありがとう、かあさんるんるん

参拝の後はお腹も空いた頃。
こちらもかあさんの案内で素敵なフランス料理のお店を楽しみました。




RESTAURANT idee(レストラン イデ)

お店のサイトによりますと、店名 「idee」(イデ)は、
フランス語でアイデア・理想的なという意味をもっているんだそうですよー。

地産地消のお野菜がたっぷり!見た目も鮮やかで美しくぴかぴか(新しい)
お酒も楽しんだり、素敵なお店でまったりと過ごすことができました。

お腹を満たした後は、近くにある古道具屋さん・そうすけに急きょ弾丸ツアー!!

その話の続きはきっとありさんがブログに書かれる時が来ると思いますのでお楽しみに!


寒川神社は何度来てもいい時間を楽しめる空間です。
紅葉も楽しめるし、タイミングも最高でした。


またかあさんのガイドで来れる日を楽しみにるんるん

コロナ禍で未だなかなか出かけたり自由にできませんが、こんな過ごし方もなかなかいいものです。

これからますます寒くなりますので、みなさまもお身体大切にお過ごしくださいませ。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 21:08 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
坂道さん
わぁ、そう言ってもらえると生活が乱れまくりの甲斐がありますねぇ〜。
まだまだ勉強していこうという励みになります。
そしてそんな風に綺麗に見せてくれる寒川神社さんの景色も良かったですね。
何度訪れても飽きさせない寒川神社さん、かあさんのおかげで一日ツアーですよね〜(๑>◡<๑)
Posted by:のりCro  at 2022年11月28日(Mon) 16:48
コメントありがとうございます。
今回のお天気はきっと寒川神社さまのおかげでしょう。そしてかあさんはじめみなさまの行い?! コロナ禍であってもこういった過ごし方ができるのは幸せなことですね〜♪( ´▽`)
学べることも幸せなことですし、それを応援してくれるお仲間がいることも嬉しいですね♪
Posted by:のりCro  at 2022年11月28日(Mon) 16:44
のりcroさん、動画素敵です!しっとりとした雨上がりの空気が感じられて、森林浴散歩気分になりました!楽しい小旅行でした!またお散歩動画など、見てみたいです〜。
Posted by:坂道  at 2022年11月28日(Mon) 12:47
のりcroさん

生き方美人カフェの報告をありがとうございました。
かあさんに感謝。参加してくださったみなさんに感謝。そしてそして、強力な晴れ女パワーの持ち主みやちゃんに感謝ハート(トランプ)。今回も驚かされました!

動画での報告も、よりリアルに伝わっていいですね。
りんりんの50を過ぎてからのピアノ、のりcroさんの編集クリエイター、刺激を頂いています。
学びは人生を豊かにしますね。
Posted by:女性自立の会スタッフ  at 2022年11月28日(Mon) 03:49
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml