CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうが増えた [2022年04月24日(Sun)]
昨日は夏のような暑さだったのに、今日は一転肌寒く、そして雨の日曜日となりました。

犬には平日も休日も関係ありません。
普段は、まったく吠えないおとなしいそらですが、今朝は5時前からキュンキュンと猟犬

おとなしくなるのを待って、リビングにいるそらのところに。
まずは、そらさんのお世話からごはん


そして私も▼

20220422_084335.JPG

そらとの暮らしで、暮らしのリズムが変わりましたが、朝のコーヒータイムは譲れません。



雨の降らないうちにお散歩へ。
一人のときは、すれ違う人に挨拶することなんてなかったのに、
同じく犬の散歩をしている方に出会うと挨拶をするようになりました。

なかなか散歩が上達しないそらさんに、先輩ワンコたちが優しくエスコートしてくれます。

「ありがとう」

早朝散歩をしているシニア世代の方は、近寄っていくそらに、立ち止まって優しく撫でてくださいます。

「ありがとうございます」

ふと、最近「ありがとう」を沢山言っている自分がいることに気が付きましたわーい(嬉しい顔)




友人や過去の相談者から「有田さんがいないとき、そらちゃんはどうしてるの?」と、よく聞かれます。

実は、信頼している友人二人に、我が家の鍵を渡していて、交代でそらのお世話をしてもらっています。
小さいときは一日4食のごはんだったので、私一人だったとしたら、そらには相当寂しい思いやお腹を空かせる思いをさせるところでした。

そらが我が家に来てから一緒に育ててくれている友人たちのおかげで、人に吠えない、人が大好きなわんこに育ったのだと思っています。

友人のスマホでカメラ

IMGP0155.JPG

こうして、私が居ない時間のそらの様子を教えてくれるので、私も仕事に集中することができます。


「ありがとう」「ありがとう」何度言っても足りないくらいくらい、感謝しています。



さあ、今週も、母頑張りますグッド(上向き矢印)



明日も笑顔で(*^_^*)
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | わんルーム | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
メリーポピンズさん

コメントありがとう。

ありがとうは宝の山、
本当に、幸せになる、笑顔になれる言葉ですね。

ぜひ来てね。
そらと一緒に待っています。
Posted by:  at 2022年04月26日(Tue) 15:32
素晴らしいことです、
そして、羨ましい顔1(うれしいカオ)

ありがとうの山は宝物ですねー顔1(うれしいカオ)

いつか、そらちゃん 会いに行くからねーにこにこ
Posted by:メリーポヒンズ  at 2022年04月26日(Tue) 05:50
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml