CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
使ったお金を記録した方がいい理由 [2021年07月28日(Wed)]
今日の空▼

DSC_1275.JPG

2021年7月28日水曜日。
早朝から暑い朝です。




今日は、水曜日だけれど横浜仕事が入っているので向かっています電車



ブログタイトルの「使ったお金を記録した方がいい理由」ですが、
時々、相談者から「なぜ、お金が足りないのかわからない」「私は使っていないのに…」という声を聞きます。


いつもお金が足りないのは不安ですね。



問題点を見つけるためにも、そういった方にこそ、お金の流れを書き出してみることをオススメします。

もちろん、一月頑張って欲しいところですが、途中数日書き忘れても諦めないで、できる限り思い出して記入して、また書き初めて欲しいのです。

そして、1週間たったら隙間時間を使ってそれを集計してみてください。
×4(週間)すれば、おおよそ一月の支出を予測することもできます。



意外に使いすぎていたアレコレが見えてきます。


お金には、羽ははえていないし、使わない限りどこにも行かないし、使っている(手放している)からこそ、無くなるのですから🙂。



一生懸命働いて得たお金が、どこに消えたかわからないようなお金の使い方は、頑張った自分を大切にしないことと同じです。


お金も自分も大切にしてあげてねハート️。





明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | 貯金 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
メリーポピンズさん

コメントありがとう八分音符

毎日暑いねあせあせ(飛び散る汗)

見える化大切です。
頭もすっきりするし、ストレス解消に繋がります。
整えることにも繋がりますね。

頑張りましょう🙂。

Posted by:女性自立の会スタッフ  at 2021年07月29日(Thu) 15:35
見える化するって大事だなぁーとおもいます。怖いことも、不安になることもあるけれどにこにこ10年余り、必要!不安!見たくない!でも!の繰り返し。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

でも、ことばがけだったり、文章をうけとったりで、不安が少なくなることもここ10年で感じたこと。にこにこ
断捨離にも、終活の身としては、見える化が必然!顔1(うれしいカオ)
Posted by:メリーポヒンズ  at 2021年07月29日(Thu) 10:32
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml