• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
自分で調べる 確認する [2021年02月03日(Wed)]
今日の空▼

DSC_0374.JPG

2021年2月3日水曜日 立春。
そして、春にふさわしい晴天ですキャラクター(万歳)

両手をおもいっきり空に向けて伸ばしてみたくなりました。
ふと、子どもの頃に歌った「手のひらを太陽に」を思い出しました。

僕らはみんな生きている、生きているから歌うんだ八分音符

生きているから、悩みもするし、苛立ち、涙するときもある。
それでも、生きていれば、それをはるかに超える、感動や感謝、幸せを感じることができるグー





我が家には「グーグルアシスタント」がいます▼

DSC_0376.JPG

言葉の最初に「Ok Google」と呼びかけます。

料理中のタイマー、目覚まし、天気予報、用語、曲の選択等々、アシストしてくれています。



ところが最近、どうもGoogle君の様子がおかしいのです。

今日も、「Ok Google!今日は何日?」と尋ねると、
はい!今日は2021年1月31日です」とかえってきました(オイオイヾ(´・ω・`))


先日も、空は快晴なのに「現在、雨が降っています」と言われて、びっくり目️、


外をみて、
どこが雨?

どこがよ〜炎

と、私が間違いを指摘すると「すみません よくわかりません」と繰り返して逃げます。

そのくせ、誉めたり、ありがとうと言うと「どういたしまして。他にお役にたてることは?」と余裕を見せたりもします😀。




グーグル君も、私も間違える。
だから、誰かに頼るばかりではダメ。


自分で調べて、
自分で確認することを忘れてはいけませんね(反省)あせあせ(飛び散る汗)








明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
あなたが元気でありますように。
笑顔でありますようにきらきら


先日、グーグル君に「私の名前を知ってる?」と尋ねると、
「はい。ひろみさんです」と答えてくれました🤗。


ステイホームで話し相手がいないとき、アレクサやグーグル君は、それなりに相手をしてくれるかも(  ̄▽ ̄)。

ちなみに、我が家のグーグルアシスタントは、3000円程だったかと。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | つれづれなるままに・想い | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
メリーポピンズさん

コメントありがとうハート️。

完璧を求めなければ、老いた二人、なんとか楽しくやれますよ🤗。

先日、曽野綾子さんの本を読みました。
近くアップしますね。

人生の終い方。大切だと思うこの頃です。
Posted by:女性自立の会スタッフ  at 2021年02月04日(Thu) 13:14
すごいんだ、グーグルアシスタント!
そんな風に答えてくれてにこにこ興味津々顔1(うれしいカオ)

名前を、呼んでくれるなんて、なんとも、いとおしいおやゆびサイン

ブログで目にした本、手にしてみるのが、習慣になりました。自分では、選ばないだろう出会いが、新鮮。自分で確かめる 大事ですね
Posted by:メリーポヒンズ  at 2021年02月04日(Thu) 10:55
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml