• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
暮らしを整える [2020年11月23日(Mon)]
今日の空▼

DSC_0162.JPG

2020年11月23日月曜日祝マーク️。

太陽の光が眩しく暖かな朝です。
この三連休は、お天気に恵まれましたねOK!2




私の三連休は、
自然に癒されて「心を整えた」土曜日。
汗を流して「体を整えた」日曜日。

そして、最終日も爽やかな秋晴れ太陽️。
明日からの仕事再開に備えて、今日は暮らし周りを整えました。





普段の掃除の他に、厚手のシーツ類の洗濯、収納整理、床拭き・・。床掃除は、こちらの方が担当です▼

DSC_0117.JPG

拭き掃除ロボット!


最初は、息子にプレゼントしようと思って購入しました。
でも、会いに行けるのは当分先。
ならば、その間は我が家で働いてもらおうと使ってみたところ目️。

これが、よく働くんです。隅々まで細やかに🤗。


毎日、自分で床拭きをするのは大変です。腰も足も悲鳴をあげるし、何より時間がありません。
でも、この勤勉くん(我が家だけの呼び名ですあせあせ(飛び散る汗))は、私がソファーでだらだらしていても、布団にくるまっていても、ご飯を食べていても、その間に床を拭いてくれます。

拭き掃除を終えた床は、素足でも気持ちいい四つ葉てれてれ四つ葉
本当によく働き、助けてくれるので、「ありがとう」は欠かせません。
感謝拍手


勤勉君が働いてくれている間に、私は、bagの中〜財布の中を見直し、整理整頓も完了OK!2
明日からの通勤準備も整いました手(チョキ)️。




明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
皆さんのあしたも素敵な一日でありますようにきらきら


先週購入したトルコキキョウ▼

DSC_0164.JPG

まだまだ、部屋を彩ってくれています手(チョキ)️。

花を長持ちさせるには、毎日水を替えること、水に浸かっていた部分も綺麗に洗うこと、そして、花茎を少しだけカットすること。
お花屋さんに秘訣を教えていただきましたハート️。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | 健康 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml