CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
食べる投資 [2020年09月24日(Thu)]
今日の空▼

DSC_2018.JPG

2020年9月24日(木曜日)曇りのち雨。
台風と前線の影響で、今日は大雨の予報でしたが、
涼しい曇り空からのスタートです。


昨日、会社を出て少し歩いたところで、突然の激しい雨にうたれました。
僅か5分程でしたが、気がつけばバックの中まで雨でびっしょりに。大切な書類まで濡れてしまいました涙ぽろり



緊急避難で書店に。
一歩足を踏み入れただけで、ワクワクするほど読みたい本で溢れていました。

読みたい本を欲しいだけ買っても一度には読みきれません。
Kindleで読める本はKindleで。それ以外から一冊だけを選びます。


昨日購入したのはこちら▼

DSC_2020.JPG

食べる投資 ハーバードが教える世界最高の食事術(満尾正著 アチーブメント出版)

購入の決め手は、シニア講座に取り組むようになって、健康、特に「食事」の大切さを感じるようになったことと、レシピが豊富に掲載されていたこと。料理本を兼ねているところも気に入りました。
早速作れそうなものばかりで、すぐに実践できるところも購入の決め手にOK!2

本の中に、「人生100年時代に、お金より健康であることが大切」と書かれていました。


私は欲張りだから、健康もお金も人間関係も、
健康、健全であることが理想であり、望ましいと。
そのためには、どう生きるか!
今を見つめて、未来を見据えて、行動し、継続させることが大切だと思っています。




書店を出た頃には雨も止んでいました。
そして、その後は、友人と久しぶりの再会場所へ。


いつ行っても満席だったお店が、昨日はガラガラ下矢印2️。
席も隣り合わせになる席は使えないようにして、感染防止に気をつけていることがわかります。

安心して、お喋りとお酒を楽しむことができましたきらきら乾杯メロディ


友が元気で良かった。
お酒を楽しめて良かった。

これからも健康に気をつけてゆるゆる行こうねOK!2




明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
皆さんの明日もハッピーで溢れる一日でありますようにきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 09:51 | BOOK | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml