CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
自分の足で歩いてみて [2020年09月20日(Sun)]
今日の空▼

DSC_2010.JPG

2020年9月20日(日曜日)曇り。
6時に窓の外を見ると、朝日が見えました。
もう少し朝日が昇ったら「今日の空」を撮ろうカメラと……。
でも、今日も雲が広がってしまいました。
判断に迷った時は、「今」を撮るべし(反省)。




撮った空を確認しようと、スマホのアルバムを開くと「1年前の今日」が映し出されていました。
1年前の今日、私は、姪の結婚式参列のためハワイにいました。

あれから、もう1年目️。
いつかまた、自由に海外旅行ができる日が来ると信じて🤗。




昨日、ブログに書いた友人と過ごしたお店は、元町・中華街駅徒歩1分にある「Gentleman's Club」。
これまで、元町や中華街、山下公園といえば、車で目的地に連れて行ってもらうばかりで、電車では初めて降りた駅。恥ずかしながら、地図が読めない女(私)は、元町と中華街の位置関係さえわかっていませんでした。

でも、一人で歩いてみて、初めて位置関係を把握🤗。
そして、その街は、驚くほど素敵な居心地のよい街でした。




約束の時間の少し前に、お店に到着。
入って直ぐに目に留まったのは▼

DSC_1999.JPG

なぜか、高級外車が室内に目




席ごとに、椅子とテーブルが違います▼

collage-1600515608630.jpg

どの席に座るか、悩んでしまいました。

室内も、テーブルも空間にゆとりがあり、ゆっくりとお喋りを楽しむことができました。





帰りに、友人のマンションからみた夜景▼

DSC_2006.JPG

この街に暮らせるなんて、こんな夜景を毎日観ることができるなんて、素敵すぎますハート

元町・中華街は、道幅が広く、建物も重厚感があり、最初から最後までお洒落でした。
仕事が落ち着いたら、近いうちにぜひもう一度、歩いてみたい街ができました。

さて、今日はがっつり仕事Dayパソコン午後からも頑張りますグー️。




明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
素敵な一日でありますようにきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 09:49 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml