CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
気がつけば終着駅 佐藤愛子著 [2020年08月21日(Fri)]
今日の空▼

DSC_1813.JPG

朝起きたら、まず窓を開けて定点から今日の空をパチリカメラ
いつものことには、「慣れ」という油断が潜んでいます。

しばらくして写真を観たら、まさかのピンぼけ顔3(かなしいカオ)
慌てて取り直しあせあせ(飛び散る汗)。すっかりお天道様は登ってしまわれた・・。

でも、この空も好き。だから決定手(チョキ)️。






先日、友人と会った際、大量の荷物を持っていたので「何を買ったの?」と聞いたところ、「本」とのこと。これが世に言う「大人買い」というヤツです。

人がどんな本に興味を持って、どんな本を購入するのか、とっても興味があるので、早速みせてもらいました。私の知らない世界が一杯((o(^∇^)o))。



中に、私が気になっていた本もありました。▼

DSC_1814.JPG

気がつけば終着駅(佐藤愛子著「中央公論新社」)。

「こんなに大量に購入したのなら、この本を読むのは当分後でしょ。先に読ませてゴメン/お願い」。
(おばちゃんになると、希望者に限り、図々しいスキルを自然に身に付けるようですおばあさん)
でも、私の優しい友人は即答で「いいよ」と。大切に読ませていただきますキャラクター(万歳)


佐藤愛子さんと言えば、最近の著書に「90歳 何がめでたい」があります。
ベストセラーにもなった本ですから、ご存じの方も多いと思います。


歯に衣着せぬ物言いから、えっあせあせ(飛び散る汗)ここまで書きますか〜!まで、なんとも爽快です。



この歳になると、誰かの目を気にして、顔色を伺って生きる程の時間はありません。
人への配慮をしつつも、自分を楽しませてあげることに時間を使いたい。



最近流れているCM(会社名不明、暑くて調べる気力無し)に、耳に残ったコピーがあります。


☆☆☆

パリに5分で行きたいか?
月旅行に行きたいか?

未來はやってくるものではなく、つくるものだ。

☆☆☆


過去と他人は変えれないけれど、自分の未來は変えられる。


Yes we can力こぶ


明日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。
皆さんの明日も素敵な一日でありますようにきらきら
Posted by 女性自立の会スタッフ at 17:00 | BOOK | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
メリーポピンズさん

そうそうハート
今、この瞬間をどう生きるかで、未來も変わる。
時間を大切にしましょう。自分を大切にしましょう。
周りに感謝しましょう。

私たちの未来にワクワク((o(^∇^)o))。
Posted by:女性自立の会スタッフ  at 2020年08月22日(Sat) 10:32
何度 聞いても 見ても 読んでも いいフレーズです!

「自分の未来は変えられる」
そうよね、そうよね、と念仏のように唱えながら、
また1日はじめましょう。にこにこ

Posted by:メリーポヒンズ  at 2020年08月22日(Sat) 10:22
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml