CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
女性自立の会スタッフ
根気比べ (07/11) メリーポヒンズ
根気比べ (07/11) 女性自立の会スタッフ
根気比べ (07/11) なおなお
根気比べ (07/10) あり
早朝の薬師池公園へ (07/06) メリーポヒンズ
早朝の薬師池公園へ (07/06) あり
誕生日に@グランドプリンスホテル新高輪 (07/04) りんりん
誕生日に@グランドプリンスホテル新高輪 (07/03) 女性自立の会スタッフ
花に囲まれて (06/30) なおなお
花に囲まれて (06/30)
最新トラックバック
花円さんから、初めてのデリバリー [2020年05月25日(Mon)]
今日の空▼

DSC_1011.JPG

いつもと同じ空。
でも、今日は少し違う。
みんな、この空をどんな思いでみているんだろう太陽️。



やっと今日、緊急事態宣言が解除になりそうですね。
長かったですね涙ぽろり
振り返って、今日は、この間に私が感じたことを2つ書きたいと思います。


1つは、日本人の真面目さ。
自らがセルフロックタウンをして、うつらない、うつさない、広げない️を徹底しました。
いまだに多くの人が、支援金はおろか、アベノマスクさえ届いていない中で、一人ひとりの意識の高さが感染拡大を押さえ込みました。

日本人って素晴らしい拍手拍手


もう1つは、一方で、一部では、とても残念な行為も行われていましたね。
「自粛警察」という言葉まで出ました。

でも、
家族のために、生きるために、不安を抱えながらも働かなければならない人がいました。
人の命を守るために、たくさんのことを犠牲にして働いている人がいました。

自分だけが強いられているわけではなく、
みんな、一人ひとり、頑張ってきたのです。

これだけは、哀しかったな涙ぽろり

非難より励ましを🤗。


改めまして皆さん、あと少しですハート





先日、別れた夫が、私のパソコン修理のために、我が家に来てくれました😇。
ありがとうキャラクター(万歳)

でも、
助けてくれた!とはいえ、別れた夫に手料理を振る舞う程、私は優しい女ではありません😈。


ふと!外出自粛生活で、ほとんどの飲食店が店が閉まっていますが、
多くの店で、デリバリーやテイクアウトを始めています。

ただ、慣れていないこともあり、一人ではなかなか頼みづらいものです。
この機会に「花円茶厨房」のデリバリーをお願いしましたキャラクター(万歳)



まどかさんが届けてくれました▼

DSC_1008.JPG

贅沢右矢印2️。


こうちゃんのチャーシューも▼

DSC_1009.JPG

初めて食べた時、あまりの美味しさに衝撃でしたにこにこ



そして、一人じゃないからワインも頼みましたよ▼

DSC_1010.JPG

赤ワインの「やってんべー」。



どれも、とっても美味しかったです。
やっぱり、おいしいは幸せねウインク光るハート


今日も笑顔でo(*⌒―⌒*)o。

皆さんが、心身ともに健康でありますように。
笑顔の一日でありますようにスパーク2(キラリマーク)️。
Posted by 女性自立の会スタッフ at 08:55 | 食い(飲み)道楽 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml