CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
自粛生活の中で得たもの 〜食の見直し〜 [2020年05月23日(Sat)]
DSC_1004.JPG今日の空▼

DSC_1001.JPG

青空が恋しい朝です。
よく見ると、厚い雲の隙間に微かに青空が🤗。

大丈夫!明日は晴れる太陽

と、ブログを書き始めた途端、部屋に明るい光が差し込んできました。
小鳥のさえずりも聞こえます。

訂正手(パー) 今日晴れる 明日も晴れる 笑顔になあれo(*⌒―⌒*)o。






一昨日、私が患っている「慢性蕁麻疹」のことを書きました。
一昨日も昨日も、内服薬無しで、もちろん蕁麻疹も出ていませんダンス

もう10日ほど、赤いやつを見ていない!?
本当治ったかもキャラクター(万歳)

くぅ〜〜顔3(かなしいカオ) 長い戦いでした。夏が来る前に治って良かったあせあせ(飛び散る汗)


でも、そこで思うのです。
この7年程の間に、治っては再発し、1回目は二年間、2回目は一年間薬を飲み続けて、苦しんで…。
何故に突然治ったの??


考えても考えても、思いつくことは「アレ」しかありません。

そうです!!

(私の場合は)、外食とお酒涙ぽろり
自粛生活の間、宅飲みをしない私は、お酒も飲まず、テイクアウトもせず、ほとんど自炊でした。


「自分の体は、自分が食べたものでできている」
この言葉の重みを今更ながら感じています。




ということで、これまでは、朝食といえば、コーヒーとお弁当の残り物でしたが、
今日は休日です。しっかり和定食をつくりました▼

DSC_1004.JPG

■先日から始めたぬか漬けの、きゅうりとみょうが
■北海道から届いたアスパラ
■だし巻き玉子
■鮭とトマト
■きのこ軍団味噌汁と豆ご飯

箸置きも「豆」ハート️ お気に入りです。そして、湯飲みは、陶芸を習っていた頃の作品🤗。


先日、冷蔵庫に空豆があったので「空豆ごはん」を炊いて、ブログにもアップしましたが、実は豆ご飯の方が断然好きハート

そこで、早速、豆ご飯を作りました▼

DSC_0992.JPG

小分けにして、冷凍保存。



もちろん、朝からこんなに食べると、体重が心配です。
今日は、夜もしっかり食べる予定が入っています。


そこで、昼は、ニューサマーオレンジ1つでカロリー調整です▼

15901956218171204017880.jpg



しっかり食べて、充電完了。
今日もシャキシャキ、笑顔で過ごせそうo(*⌒―⌒*)o。


緊急事態宣言解除を目指して、あと少し。
皆さんが、心身ともに健康でありますように。
笑顔の一日でありますようにスパーク2(キラリマーク)️。
DSC_1004.JPG
Posted by 女性自立の会スタッフ at 09:29 | 食い(飲み)道楽 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml