• もっと見る
«新記録! | Main | 今度は茶道»
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
森洋子
閉校式 (03/28) 城内小学校
たまには (02/21) S.T.
たまには (02/20) 城内小学校
新記録! (02/15) S.T.
新記録! (02/15) 城内小学校
避難訓練 (01/31) S.T.
避難訓練 (01/31) 城内小学校
3学期! (01/09) S.T.
3学期! (01/09) 城内小学校
11月 (11/05)
カテゴリアーカイブ
たまには [2013年02月15日(Fri)]
毎週金曜日は読書タイム。


というわけで今日は読み聞かせの時間。
DSC_0334.jpg
1,2年生は「王様でかけましょう」「大きくなるっていうことは」
どちらも目を輝かせて聞いています。
DSC_0335.jpg
3,4年生は「正直者の町」
ほんとに正直者だけの町なのか
結末がすごく気になる本です。
DSC_0336.jpg
5,6年生もたまにはやさしい絵本。

担任の先生以外に読んでもらうのも
子どもたちにとっては新鮮です。

時間が10分と少なかったので
4年生は続きが気になって休み時間に読んだそうです。
自分では手に取らない本も
紹介してもらうと読みたくなりますね。

寒い日に家で読書も素敵ですよ。
【(カテゴリなし)の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
S・Tさま

南大隅町は本をたくさん揃えていただけるので
ぜひ,子どもたちにも読んでほしい本ばかりです。
BMもあるのでありがたいです。
今度は子どもたちで読み聞かせです。
Posted by: 城内小学校  at 2013年02月21日(Thu) 19:51

読書好きな子供達が多くなってきたようですね。うれしいことです。続きを早速自分達で読んだとはうれしいことですね。これも学校の取り組みの成果と言えるのではないでしょうか。
Posted by: S.T.  at 2013年02月20日(Wed) 14:11