• もっと見る

こどもと本ジョイントネット21・山口


〜すべての子どもに本との出会いを〜

子どもと本をむすぶ活動をしています


検索
検索語句
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

こどもと本ジョイントネット21・山口さんの画像
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/jointnet21/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jointnet21/index2_0.xml
第18回山口市立中央図書館まつり [2021年11月29日(Mon)]
11月20日(土)は、第18回山口市立中央図書館まつりでしたぴかぴか(新しい)

IMG_E2356.JPG


かわいい国木田独歩に親しもう!亀吉ストラップづくり!かわいい

IMG_E2355.JPG

「プラ板づくりを通して、国木田独歩を知ろう!」ということで、独歩の幼名「亀吉」にちなんだ亀の図案をプラ板に写したり、自分で描いたりします。

IMG_E2352.JPG IMG_E2353.JPG

とっても人気で、予約待ちの人もいました!

IMG_E2357.JPG

こんなのできました揺れるハート

IMG_E2405.JPG

国木田独歩の本の紹介や、国木田独歩についての子ども向けと大人向けのパンフレットが用意されていました。

IMG_E2354.JPG


かわいいいくつ揃えられるかな? 読書ビンゴ!かわいい

IMG_E2358.JPG 

設問の難易度を選択します。

IMG_E2369.JPG

書棚に貼ってある設問に答えてビンゴを完成させます。
ステキな景品もありました。

IMG_E2371.JPG


かわいいライブラリアン探偵団入団テスト! かわいい

IMG_E2362.JPG IMG_E2361.JPG

ライブラリアン探偵団入団テストに合格し、入団することができました。

67468CED-5007-45DA-A4FA-AC84BADD262A.jpeg 


かわいい点字で名刺づくりかわいい

C2B435D7-E90B-4058-B447-A7A87EE8CB84.jpeg


かわいい感動を声に!朗読マラソン!かわいい

IMG_E2364.JPG A8B82C36-002C-4F37-965F-D6E98A9A4F9E.jpeg 

小学生や中学生がたくさん参加してくれました。

IMG_E2368.JPG


かわいい教えて!お気に入りの一冊かわいい

図書館利用者のみなさんのお薦めの本をお薦めポイントとともに展示しています。
展示してある本は借りることもできます。
展示期間は12月27日までですので、来館の折は、チエックしてみてくださいね。

IMG_E2360.JPG


その他にも、「上映会「オペラ みすゞ」」「ぶっくんにのってみよう」「おはなしひろば」のイベントがありました。

第18回山口市立中央図書館まつり.PNG 第18回山口市立中央図書館まつり 裏.PNG
| 次へ