• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今月下旬の「昼ごはん」2017. 1.21 〜  1.31 [2017年01月31日(Tue)]
170121_1319.JPG17. 1.21(土) 13:19

またもや大分行きは“雪” [2017年01月21日(Sat)]なのでとっとと帰ってくると途中竹田のレストランおざわはお休みだったので波野の道の駅神楽亭ごぼう天そば(750円)
食べ慣れた味になってしまった


170122_1221.JPG17. 1.22(日) 12:21

たまには自宅でもラーメン
ってことで「うまかっちゃん」
ほうれん草にソーセージに卵まで入れちまったぜ



170125_1323.JPG17. 1.25(水) 13:23

ヒライダブルえび天肉そばイナリ
またしてもお腹パンパンになった感じだぜ







170127_1323.JPG17. 1.27(金) 13:23

新アルバム「サムネイル」ゲット [2017年01月27日(Fri)]をゲット後現場に行くまでの間
久々の松橋のモッコス珈琲館
前回は宇城イオンモールのモッコス珈琲館
日替わりランチA839円
パスタサンドウィッチが同時に食べられるのがお得 今日はシーフードトマトクリームパスタ

170128_1409.JPG17. 1.28(土) 14:09

久々ゆったりした感じで食事
土曜日定番の上熊本駅前TAKE5チキンカレー
全てテッパンで安定してるのが満足わーい(嬉しい顔)




170130_1350.JPG17. 1.30(月) 13:50

多良木町大使館日替わりランチ(珈琲付830円)
今日は鮭とほうれん草のクリームコロッケ
これまた定番の美味しさ
サラダはドレッシングまで飲んじゃう美味しさだよ〜ん
ここのカツ丼も好きなんだ
ここはどこでしょうか? [2017年01月30日(Mon)]
こんなところに 




こんな広大な
 






太陽光発電のパネルが
170130_1523.JPG

 
あった
ひめたんが17thシングル期間中お休みする。。。 [2017年01月29日(Sun)]
二週間前の握手会とらじらーを体調不良で欠席してた・・・

今晩のらじらー楽しみにしてたけどひめたんが聞けない・・・

ひめたんブログのコメントが1日で7600を越えている・・・

早く良くなって元気なを見たいナァ。。。

さびしい。。。
今週の「家食・晩ごはん」2017. 1.22 〜  1.28 [2017年01月28日(Sat)]
170128_2300.JPG

17. 1.22(日) 21:11 17. 1.20(金)チキンソテーをケチャップ煮のスープを撮っていたので再度作った

17. 1.23(月) 今年はじめての「とり保」 [2017年01月23日(Mon)]

17. 1.24(火) 20:29 一昨日のチキンソテーをケチャップ煮豚キャベツコロッケ

17. 1.25(水) 20:29 コロッケチキンカツ

17. 1.26(木) 20:46
 日田焼きそばベーコンとポテトのチーズ焼き

17. 1.27(金) 21:27 ちょっといろいろ考えなきゃならないことがあって消化が悪いみたいで食べ過ぎ感があったのでおうどん

17. 1.28(土) 今年4回目の「晴屋」に向かう電車の中 [2017年01月28日(Sat)]
今年4回目の「晴屋」に向かう電車の中 [2017年01月28日(Sat)]
宴会に向かう電車の中

170128_1737.JPG


いろんな忘れ物があるもんだ・・・

入れ歯・受験票・印鑑・パスポート・・・
新アルバム「サムネイル」ゲット [2017年01月27日(Fri)]
発売日を忘れてた

れなっちのページを見てて飛んだらすでに発売されてた

ということで早速買ってきた

やっぱりAKB48らしいなぁ。。。
170127_1934.JPG

れなっちが入っているから当然Type−A。。。
「インターネットを活用した定例見積合わせ方式(電子化方式)への移行に関する説明会」 [2017年01月26日(Thu)]
熊本市の5万〜160万円の物件に関する「インターネットを活用した定例見積合わせ方式(電子化方式)への移行に関する説明会」に出た

170126_1324.JPG


同じ内容が6回あるのでそのうち都合の良い時間のに出れば良かったので 時間が作れたので【第4回】に出た

定例見積あわせに出た経験からからするとそんなにいないはずなのに・・・と思っていたら・・・

150名予定の会場に1テーブル3名で資料は準備してあるけどみんな端に座るので1テーブル2名ずつ
入試試験の会場みたいな座り方になっているわーい(嬉しい顔)

これが6回有るんだから相当な人が来てるんだexclamation



1時間半経った・・・アッシの周り9人いたのに8人いなくなってた。。。
こんなとこにも「くまもんシール」が [2017年01月25日(Wed)]
お客さんとこに行くと・・・これかくまもんシールは・・・
170125_0945.JPG


帽子かぶせてイニシャル入れるのは「有り」だったっけexclamation&question
170125_0949.JPG
娘のお陰で親孝行させて貰ってる [2017年01月24日(Tue)]
額が転がっていたので娘も二十歳 成人式 [2017年01月09日(Mon)]の写真を入れたら飾れと言う親父様

親父の親父様と母親様が「笑っとらす」と涙を流して喜んでたもうやだ〜(悲しい顔)
170124_1640.JPG

孫に関しては不憫な思いをさせているだけに娘に感謝しなくてはならない

娘のお陰で親孝行させて貰ってる
震度6強 マグニチュード7.3 とは・・・54 俵山トンネルが通られるようになった [2017年01月24日(Tue)]
南阿蘇は昨年暮れ クリスマスから俵山トンネルが通れるようになりました

グリーンロードの急斜面 なおかつ冬場は凍結する道を通らず行けます

この道路の象徴であるX橋は補強中です
170124_1454.JPG

お団子みたいに見えます
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml