• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
早仕舞 早仕舞と [2016年01月31日(Sun)]
明日(2/1)早いので今日は早仕舞です
160131_1623.JPG

暇だなぁ。。。
今月下旬の「昼ごはん」2016. 1.21 〜  1.31 [2016年01月31日(Sun)]
160123_1339.JPG16.1.23(土) 13:39

土曜日テッパンの上熊本駅前TAKE5で今年2回目のチキンカレー








160126_1253.JPG16.1.26(火) 12:53

今年初の植木IC前ふるふるAランチ(珈琲付730円)
今日はハンバーグ白身フライ






160127_1430.JPG16.1.27(水) 14:30

弁当屋は花丸食堂オムライス弁当390円
やっぱりドミグラスソースで胃が痛くなった
刺激物は胃に合わないんだろうなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




160130_1302.JPG16.1.30(土) 13:02

土曜日テッパンのTEKE5がまさかの「準備中」 [2016年01月30日(Sat)]だったのでやまとラーメンぱりぱり焼きそば640円
これまたテッパンのメニューなんだなぁ。。。




160131_1315.JPG16.1.31(日) 13:15

予定通りメーカーさんに現場仕事はお任せして アタシは午前中は関係書類作り
現場に行く途中でヒライごぼう天肉そば480円
完全に沈んで出てきたごぼう天ははじめての体験
食べるときは衣が取れてゴボウはゴボウだけ 衣はふやけてしまってた
この旬は車(RV)で走りながらおにぎりをかじってたことが多かったなぁ・・・炭水化物ばっかだった・・・
今週の「家食・晩ごはん」2016. 1.24 〜  1.30 [2016年01月30日(Sat)]
160130_2235.JPG

16.1.24(日) 20:02 タイのあら炊き

16.1.25(月) 21:29 すき焼き風

16.1.26(火) 21:25 昨日の残りをすき焼き風玉子とじ

16.1.27(水) SKE48ちゅり(高柳明音)のchuriの絵馬 二年続けてゲット + れなっち(加藤玲奈)のローソン・クリアファイル ゲット [2016年01月27日(Wed)]で外ビール
160130_2236.JPG

16.1.28(木) 21:16 焼きそば

16.1.29(金) 21:11 チキン照り焼き

16.1.30(土) 22:23 本日は終了しました [2016年01月30日(Sat)]でいつもより遅いレストラン
昨日の残りのチキン照り焼きタン塩ポテトサラダ

今週は茶色いおかずばっかだったなぁ・・・折角体重落ちたのに・・・
本日は終了しました [2016年01月30日(Sat)]
取りあえず本日分のお仕事終了
160130_2115.JPG

明日も現場仕事はありますがメーカーさんにお任せして アタシは午前中は関係書類作りしてから行きませう

ビールやりてぇ気分だが誰も相手してくれんだろうナァ
まさかの「準備中」 [2016年01月30日(Sat)]
矢部への配達の帰り
160130_1206.JPG

温かいデスナァ〜


土曜日テッパンの上熊本Take5・・・まさかの「準備中」
160130_1238.JPG

ガスが切れてしまったそーな・・・

他に行かねば・・・車(RV)
母校でない中学校を訪問 [2016年01月29日(Fri)]
自分の卒業した中学校以外なかなか他の中学校には行かないものだ

この中学校の正門前よく通るのだが中に入ったことはなかった

今日はお仕事で初めて入った

こんなに狭かったとは・・・
160129_1626_1.JPG


160129_1626_2.JPG
れなっち(加藤玲奈)のローソン・クリアファイル 2個目ゲット [2016年01月28日(Thu)]
昨日のSKE48ちゅり(高柳明音)のchuriの絵馬 二年続けてゲット + れなっち(加藤玲奈)のローソン・クリアファイル ゲット [2016年01月27日(Wed)]に続いて今日別のローソンで買ってしまった揺れるハート
160128_1917.JPG
SKE48ちゅり(高柳明音)のchuriの絵馬 二年続けてゲット + れなっち(加藤玲奈)のローソン・クリアファイル ゲット [2016年01月27日(Wed)]
名古屋から帰ってくる友人から「誰が良い」と聞かれ・・・しばし思案

あいりん(古川愛李)は卒業したし すーめろ(佐藤すみれ)にしようか奈和ちゃん(古畑奈和)にしようか いろいろ思案したけど結局安定のちゅり(高柳明音)

そのSKE48ちゅり(高柳明音)のchuriの絵馬をSKE48高柳明音 churのi絵馬 ゲット [2015年01月31日(Sat)]に続けて今年も貰ってしまったわーい(嬉しい顔)るんるん
160127_2200_2.JPG


この友人から母親入院中動けない中持ってきてくれたので やっと手に入った「ちゅり本」 高柳明音 [2015年11月16日(Mon)]と相成った
※いまだに熊本の本屋で「ちゅり本」を見たことがない


実はもう一つ買ったのが1/26から発売されているこのクリアファイル
160127_2200.JPG

ローソンに入ってはなかなか見当たらず ネットで置いてあるお店を探してやっと買えたのだったハートたち(複数ハート)
続きを読む...
シャコタン・アウディに乗る友人 [2016年01月27日(Wed)]
高校時代からの友人で現在も取引先の部長を務めるA君が鹿児島に行くのに高速道路が通れないから新幹線で行くのでちょっと車を置かしてくれと言ってて置いていた車を取りに来た

会社から支給の車が無くなって自分のを使うように言われてるそーだが・・・

それがアウディのシャコタンexclamation×2 若いexclamation
160127_1857.JPG


車道に出るのに段差のないとこを選んで出ていった。。。
仕事中なのに植木市見物と間違われた [2016年01月26日(Tue)]
熊本県農業研究センターに用事があってきたんだけど植木市の方の道路から入っていったら 誘導員(警備員)の人に植木市を駐車場に案内された

「違う 農業研究センターに用事だ」と何度か言ったら やっと通じたらしく何事もないように誘導員(警備員)さんは離れていきました

160126_1428.JPG


よく考えたら事務所に行ったことがなかった。。。
どこに行けば良いんだろう。。。
どこが入口。。。
160126_1426.JPG
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml