• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
しめ縄のだいだいまで落としてしまった強風 [2014年12月31日(Wed)]
風が強い

折角平成27年用しめ縄飾り終了 [2014年12月30日(Tue)]したしめ縄が風で煽られていた

だいだいが落ちてる 誰かが拾ってくれたんだexclamation
141231_1630_1.JPG
平成27年用しめ縄飾り終了 [2014年12月30日(Tue)]
親父様の家のしめ縄飾り と 会社のしめ縄飾り 終了
141230_1500_1.JPG

141230_1600_2.JPG
年末の銀行回り [2014年12月30日(Tue)]
銀行は今日までデス

手続き いろいろ

外貨は持ってないけど 窓口も満席デスだ
141230_1150.JPG
500枚の年賀状宛名印刷終了 [2014年12月29日(Mon)]
年賀状が今日届いた

7時頃から初めて・・・11時過ぎ500枚の宛名印刷が終わった
141230_1200.JPG

パソコンの住所整理されてなかったので時間が掛かったけど 1枚も印刷ミスすることなかった

初めてのことだったexclamation
500円×2杯=1000円1杯のラーメン どっちを食べるの? みんなは! [2014年12月29日(Mon)]
交通センターホテルでの打合せ終了

バスに乗るために歩いていてexclamation&question
141229_1730.JPG

500円と1000円 500円×2杯=1000円1杯

みんな どちらを食べるんだろうexclamation&question
今月下旬の「朝昼ごはん」2014.12.21 〜 12.31 [2014年12月29日(Mon)]
141223_1300.JPG14.12.23(火) 13:00

大和ラーメン焼きめし
ホットする







141224_1315.JPG14.12.24(水) 13:15

しみず焼き魚(さんま)定食








141225_1540.JPG14.12.25(木) 15:40

丸亀製麺ぶっかけ温+かしわ天
これまた定番の味







141229_1445_2.JPG14.12.29(月) 14:45

交通センターホテルでの打合せ前に三笠肉うどん



141229_1455_1.JPG
年末最後の日曜日は・・・ [2014年12月28日(Sun)]
141228_1030.JPG朝から友達一家が参上

携帯電話のバックアップがアタシのPCにあるのでデータを戻し中

終わったら田崎市場に行くそーです




田崎市場の帰りにお歳暮代わりを貰った

一日ひとかけらでよいそーな これ作ってるの知り合いだった・・・
141228_1200_1.JPG141228_1200_2.JPG








午後から親父様の家141228_1600.JPG

正月用の重たいものの買い物車(RV)

お茶はスーパーより小売店の方が味がわかるので近所のお茶屋さんへ


これから散髪に行って ずーと思案していることの結論を出して そのための事務作業をしなければならない

長い一日だなぁ。。。
今週の「家食・晩ごはん」2014.12.21 〜 12.27 [2014年12月27日(Sat)]
141221_2200.JPG14.12.21(日) 22:00

昼間うだうだしてて夜ちょっとしはじめたらなかなか終わらない
つうかやる気が起こらない書類づくりで随分手間取ってしまいやっと終了
木曜日のおでんが今晩のおかずでっせ

14.12.22(月) いつもと違う場所で同窓会の打合せ? [2014年12月22日(Mon)]ビール

14.12.23(火) 晴坊一家が来たので「だんだんな」焼き鳥パーティ

141224_2213_2.JPG14.12.24(水) 22:13

今日はクリスマスイヴ
クリスマスカラーの食事
しゃけご飯弁当 411円 ÷2
かんぱち と 太刀魚 の刺身 450÷2
賞味期限が切れてた チーズハンバーグ

14.12.25(木) 27年来の付き合いと一献 [2014年12月25日(Thu)]

141226_2200.jpg14.12.26(金)

何回目の藤園中同窓会の打合せ
今日は二次会の打合せだよ〜ん



14.12.27(土) 23:00 「だんだんな」でつくね入り湯豆腐 を食ス [2014年12月27日(Sat)]から帰ってきたけど小腹が空いたので鴨だしそば
それなりに美味いなぁ・・・
141227_2300_1.JPG141227_2300_2.JPG
「だんだんな」でつくね入り湯豆腐 を食ス [2014年12月27日(Sat)]
疲れ気味の後輩のケツをたたいて・・・だんだんな
141227_2000_1.JPG

つくね入り湯豆腐600円 にんじんが隠れていた
141227_2000_2.JPG

ビール480円 後は焼酎飲んでたから計1080円也
また 誘導員も付けずにユニック作業している 常習犯だ! [2014年12月27日(Sat)]
またまた朝から誘導員も付けずに作業してる
141227_0800.JPG

嫌いだなぁ こういう仕事するとこは・・・嫌いだしちゃんと仕事をしているとは思えない


この後 現場監督が来たときは誘導員がいたようだけど 帰ってくると案内板すら出していない
141227_1530_2.JPG

歩行者一人の時は辛うじて歩道を歩けるけど すれ違うときや自転車の時は車道にはみ出している

車道は左折専用レーンなので危ないんだなぁ。。。
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml