今週の「家食・晩ごはん」2026. 4.19 〜 2026. 4.25
[2026年04月25日(Sat)]
スーパーの半額お弁当 → さかなの黒酢あんかけ → クリームシチュー → 豚ロース肉の味噌焼き → 崎陽軒のシュウマイ弁当
2026年115日間で 家吞み16日間 外吞16日間(+お昼1日間) 休肝日83日間
|
今週の「家食・晩ごはん」2026. 4.19 〜 2026. 4.25
スーパーの半額お弁当 → さかなの黒酢あんかけ → クリームシチュー → 豚ロース肉の味噌焼き → 崎陽軒のシュウマイ弁当 2026年115日間で 家吞み16日間 外吞16日間(+お昼1日間) 休肝日83日間
今年16回目の外呑みは焼酎の友達たちと初めての「焼き鳥まこと」 → 今年4回目の「ぱるふぁん」
小中学校の友達と前々から「焼き鳥食べたい」と言っていて実現した焼き鳥
途中なじみの「天草瓢六」の前を通っていて入口を見て 熊本県人しか通じない方言が張ってある ※間違い探しのようなので答えは書かず見てる方に探してもらおう 目的のお店は友達の持ちビルのテナントさんの「焼き鳥まこと」 ワーワーワーワーと一人焼き鳥16本 三人で焼酎二本目をキープ よく飲んで食ったなぁ 店を出ると斜め前が「ぱるふぁん」 友達を連れていくことは珍しいが友達は乗り乗り こんな吞み方は良いなぁ
「熊本復興のり天」をめっけた
熊本空港の到着口から出てすぐ左側にセブンイレブンがある
その一面に友達のところが販売している「熊本復興のり天」が上から下まで全段を埋め尽くしていた そこでは買わず帰宅途中のセブンイレブンのレジ脇のワゴンに山積みされていたのを買った あっという間に食べてしまった
| 次へ
|
![]() ![]() |