• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2023. 5.28 〜 2023. 6. 3 [2023年06月03日(Sat)]
230603_2300.JPG

今年10回目の外吞みは今年5回めの外呑みは中学校の同級生たちと「晴屋」 [2023年01月28日(Sat)]以来二回目の「晴屋」 と 初の引っ越した「天草」 [2023年06月03日(Sat)]が骨折後三回目の外吞み
その間家吞みゼロ日
もう三か月経ったんだ
今年10回目の外吞みは今年5回めの外呑みは中学校の同級生たちと「晴屋」 [2023年01月28日(Sat)]以来二回目の「晴屋」 と 初の引っ越した「天草」 [2023年06月03日(Sat)]
神戸から友達が帰ってくるのに合わせて気の置けない人たちと同級生のお店上之裏通り「晴屋」集合

合志町バス停到着
230603_1724.jpg


今日は暑いけど六月になったばかりだからこんな格好
230603_1729.jpg


万一のことがあるといけないので杖を持ち歩いてる
230603_1728.jpg


通町筋バス停を降りて「晴屋」まで徒歩

予定より17分遅れで到着
230603_1817.jpg


晴屋名物羽根つき餃子
230603_2000.JPG


22時過ぎ散会して母親様へのお土産を買いに付き合ってもらい天草
230108_0042.jpg

天草は引っ越してるので新しいお店に初めて行った
鉄火巻き食べて帰った
やっぱ好きだなぁ
帰り道すがら [2023年06月03日(Sat)]
うむっexclamation 暑ぃあせあせ(飛び散る汗)
230603_1211.jpg


一番前で信号待ちするのは珍しい
正面の電信柱? 信号柱? 何か変?
脇の方に寄っていない 
進入禁止の標識はないから侵入の邪魔をしてと思うんだけどなぁ
230603_1219.jpg

てっぺんが尖っていない
曲がってる
蓮台寺トンネルを中継してるラメラなのかなぁ…?
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml