• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
注文していたものがいろいろ届いた [2022年06月09日(Thu)]
220609_1203.jpg乃木坂46 10th Birthday Live 特集の日刊スポーツ3日間セット

週末の10th Birthday Live に合わせて発行されたN46_MODEが届いた [2022年05月13日(Fri)]で配信を観るか思案してたけど結局リピート配信まで二日分×2回観てしまった

個人的なメーンは2017年卒業以来初めてステージに立った伊藤万理華
「ここにいる理由」が流れた時誰がセンターexclamation&questionと思ってみてたらまさかまさかの万理華
おもわず「おおー万理華」と叫んでしまった
2016年入った三期生も2017東京ドーム公演までアンダー公演には参加していないので初めてセンター万理華のバックで踊ることになった
向井葉月の泣いてる姿が印象的だった

現役メンバーにとっては一緒に踊ったことがないOGや憧れの先輩と久しぶりに踊ったとか泣く姿に現れていたなぁ

二日目の「日常」しーちゃんはやっぱりなぁ・・・から貫禄出てるなぁ…安定感ありすぎ・・・な感じだった
しーちゃん「日常」は初ってこともあり三四期生ライブの方が衝撃だったナァ

220609_1203_1.jpg根本宗子の初小説「今、出来る、精一杯」

虎ノ門/会計検査院 ➜ 有楽町/全国計量器販売事業者連合会理事会 ➜ 初台/新国立劇場 [2019年12月16日(Mon)]で新国立劇場で観たのがこの「今、出来る、精一杯」
人生初 生まりかを見ることができる!!! [2019年12月10日(Tue)]と喜んでた
伊藤万理華出演というので見に行った演劇だった

それをもとに書き下ろされた小説
熊本で本屋さんに行ってもなかなかないので通販で取ってしまうんだよなぁ

演劇自体はある程度予測できる場面と理解しきれない脈略があったりしたのでこの本で復習してみようっと・・・帯に「感動の物語」とあるが見た限りでは感動ではなかったなぁ・・・本を読めば感動できるのだろうか。。。

220609_1910.jpgかっきー初写真集「まっさら」

初版16万部に発売前に4増版決定
+4.5万部=20.5万部

異例の販売部数になっている

坂道グループの写真集かなり持っているけど見る時間がないのも事実で封を切っていないのも増えてきたナァ





220607_2321.jpg一昨日届いた9th YEAR BIRTHDAY LIVE 5DAYS のBRを観なきゃ

三期生の「大人には支持されない」が観たいんだ

それと葉月蓮加のギターで歌った「僕たちの光」
三期生全員涙だったんだよなぁ
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml