• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2021. 7.18 〜 2021. 7.24 [2021年07月24日(Sat)]
210724_1912.JPG

21. 7.18(日) 17:39 昨日の母親様の89回めの誕生日にご馳走らしきものは食べさせてあげられなかったのでほっともっとうな丼 母親様はうな丼だけでなくえび天鶏さんも完食 アッシはお腹いっぱいでえび天まで食べられなかった210718_1646.jpg
このうな丼 右の通りほっともっとのポイントで0円になった(休肝日)

21. 7.19(月) 20:59 鯛の煮つけとスーパーのいなりずし(休肝日)

21. 7.20(火) 20:40 煮物?とスーパーのイカ天手巻き寿司

21. 7.21(水) 20:38 昨日のイカ天アスパラの豚肉巻き 「近見のセブンにおる」 [2021年07月17日(Sat)]友達が教えてくれたSCOTCH WHISKY HIGHBALL アルコール分8%の発泡酒 近頃発泡酒は飲まなくなったけどこれ意外と飲めるなぁ

21. 7.22(木) 19:05 スーパーのカルビ弁当南蛮漬け(休肝日) 

21. 7.23(金) 18:31 余りものでつくったいなりずし素麺

21. 7.24(土) 19:12 昨日食べきれなかったいなりずし焼き飯にしてかき揚げとかいろいろ 瑞鷹ゆずサワーの素を使ったハイボールは最後の方は甘かった…かき混ぜてないんだった
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml