• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
(一社)九州計量士会の理事会を久留米で開催 久留米はイギリス変異種のため急きょリモートへ変更 [2021年04月29日(Thu)]
他の理事の方たちはリモート参加をお願いしアッシは副会長の会社へJR移動電車
祭日だというのに座席は空きがなく1車両に40人くらい立っている
西熊本駅からたった一駅だけど「これでコロナが減るわけはない」と実感

8:47 熊本駅についてとりあえず会社へ
210429_0847.jpg

雨指したくないから歩道橋の下で雨宿り

9:11 久留米に向かうために再び熊本駅
210429_0911.jpg


新幹線に乗るためにホームにいるとphone to
理事会開催予定の会場となっている副会長さんが熱が引かないというちっ(怒った顔)
乗車5分前に久留米行中止

9:41 緑の窓口で発見されたチケットの精算をし リモート参加へ変更のため会社に戻ろうと熊本駅を出た
210429_0941.jpg

また会社に戻り理事会前のリモート打ち合わせをしながらお客様からの電話やメールの対応
11時から1時間の予定が12時20分終了
20分延びてしまった。。。

さぁ もう一仕事するかなexclamation
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml