• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2020. 2.14 〜 2020. 2.20 [2021年02月20日(Sat)]
210220_1857.JPG

21. 2.14(日) 18:56 寒くなったら食べようと思っていたおでん よく出汁が染みるぅ〜

21. 2.15(月) 21:05 母親の大根と山芋と魚の煮つけと昼のお弁当のおかずのから揚げ

21. 2.16(火) 21:10 スーパーで買っていたクリームコロッケ煮物

21. 2.17(水) 20:42 母親様のちゃんちゃん焼き風刺身

21. 2.18(木) 20:40 母親様のクリームシチュー野菜炒め 突如飲酒日は1週間に二回にし休肝日は1週間に5日にしようと決めた初日(休肝日)

21. 2.19(金) 20:47 母親様の鯛の兜焼きスーパー若竹の天ぷら(休肝日)

21. 2.20(土) 18:57 セブン鍋焼きうどんとスーパーサラダ巻き(休肝日)
今月中旬の「昼ごはん」2021. 2.11 〜  2.20 [2021年02月20日(Sat)]
210212_1321.JPG21. 2.12(金) 13:21

今年4回目の八代南蛮堂珈琲
今日の日替わりは彩野菜のポークソテー
今日お供はしーちゃん




210213_1406.JPG21. 2.13(土) 14:06

土曜日テッパンの上熊本駅前TAKE5
今年5回目にして二度目の豚生姜焼き
お腹はこたえるものがなかなか食べられなくなったなぁ



210217_1218.jpg21. 2.17(水) 12:18

今日は電話番
−R15−が昼間は おむすび屋 isshō になるそーで出前してくれた
球磨村米チーズおかかほぐし鮭
開店祝いでペットボトルのお茶ももらってしまった

210219_1422.JPG21. 2.19(金) 14:22

八代本町珈琲家
今年三回目のチキンカレー
ほうれん草
生クリームがのっかっていた




210220_1353.JPG21. 2.20(土) 13:53

土曜日テッパンの上熊本駅前TAKE5
今年6回目
前売り切れていたので食べられなかった今年初めてのハンバーグ
一番軽るそーなものだったんだなぁ
昨日お客さんところで釘を踏んづけてしまった [2021年02月20日(Sat)]
210220_0658.jpg靴は貫通し靴下には穴が開き血が滲んでいた
夜中も痛みが気になってしまった

朝から見ると腫れている
すごく古いものだけど赤チンがあったのでつけてみた
絆創膏も貼ってみた 
あまりの古さはくっつかない

親指と人差し指(足の指で人が差せるのかは疑問だ)の動きが鈍い
親指の下の頬っぺたみたいなところは腫れてしまってる
靴下を履いてたら絆創膏が剥げてしまった

靴がぎっしぎしで入らなくなってしまった。。。
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml